あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

やらなければならないとき
人間には やらなければならない時がある

自分で決めて来た人生だ

その道筋には 役目や使命を決めていることもある

役目や使命は 魂にとっては真にやりたいことだ

使命や役目を果たすためには 自分を追い込んでもやらなければならない時がある

今はやりたくないから まだその気にならないから・・・などと見逃すではない

逃げたい気持ち 避けたい気持ち 面倒くさいと思う気持ちなどを優先すると

やると決めた役目や使命を 投げ出してしまうことになる

投げ出したくない やらなければならない そんな時には自分で自分を追い込んでしまう

どうしてもやらなければならないように 自分を追い込んでしまうことがある

自分を追い込む前に

逃げたい気持ち 避けたい気持ちなどに隠されず 見逃さないことだ

しっかりとやっていく為に やらなければならないことを掴むことだ






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント
立ち止まって
なんだかわからないけれど、動きたい!何かしたい!
そんな気持ちだけが空回りして、何もしていない自分に気づき、落ち込みます。
何かを始めたら、何かが変わる!そう思い込んで
始めてみたけれど、何もみえず、何もわからず。

すぐに何かがわかるわけではないから、と思いながら、
このまま何もわからなかったら?と焦る。
間違ってるから何もわからないのかも?とまた自分を追い込む。

いったい何がダメなんだろう。。。わからない。ダメなことだけはわかっている。。。

そうしていてほんの少しだけわかったこと。
気づかなかったふりをしていたけれど、全然関係がないように思えることだけれど、
小さなことを少しずつ、やっていなかったのかも。
少しずつ少しずつサボって、いつのまにかやらないようになっていたこと。

ひとつずつ当たり前に戻して、また0からやり直そう。

毎日毎日のこのサイトのメッセージが、心に響きます。ありがとうございます。
【2012/05/29 13:38】 URL | なお #- [ 編集]

はじめまして。
いつも読ませていただいてます☆私は今、自分がするべき事が何なのか、わからない状態です。霊感のある方には『あなたはエネルギーが大きい、霊感がある、霊媒体質だ』とか言われるのですが、だからどうすればいいのか……本当に霊感があるのか…。きっと極めるには危険が伴うと思うし、そもそもそういった指命が初めから私には無いでしょ~と思ってみたり…。悩んで、霊能者さんや占い師さんを訪ねるのですが、結局どうしたらいいのかわかりません。指命だとかってどうやってわかるのですか?
【2012/05/30 00:35】 URL | しょこ #- [ 編集]

なおさん
自分の役目や使命として決めてきたことをやっていても、それと気付かずに
外を探してばかりの人もいます。
どこかに、もっと違う何か、もっと大きな何かがあるのでは?・・・と思うのでしょうか。
毎日の生活の中にも、自分で決めてきたことはありますよね。

なおさんの真剣に求める気持ちには、きっと応えるものがあると思います。
毎日の小さなことの積み重ね、やっていることも、やっていないことも・・・。
そこに隠されているのかもしれませんね。
日々の生活を大切にしたいですね、そこに答えはあると思います。
【2012/05/30 01:06】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

しょこさん
今のところ、まだ分からない・・・と思うようでしたら、現実的に何かやりたいことを
やってみてはいかがでしょうか?
やっているうちに、自分にとって何か役に立つと思える能力があれば、それを
活かして進めれば良いと思います。

やり続けていることが使命だと、役目だと気付くことが多いのです。
やり続けて手応えのあること、納得のいくこと、時に逃げたいと思うことはあっても、
本気で止めようとは思わないことなどで、気付いていくと思います。

【2012/05/30 01:13】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

そうですね。笑
外にいったら、何か違うものがある、外に行きたい!と思ってます。笑
結局は自分で選択してここにいるんですが、
むずむずむずむず、外にいきたい!と思ってしまうのです。欲張りなのでしょうか、笑

そう思ってしまうのは、仲のよかった友人たちとの接点が、環境が変わって希薄になってきているからだと思います。
新しい環境に入って、いろんな人と関わりたい!と思うのです。
でも友人と希薄になっているので、世界が狭まってしまったように感じていて、新しい環境がなかなか手に入らず、あせったりしているのでしょう。

いったん内側に目を向け、毎日の生活の中にある当たり前のこと、やっていないこと、忘れてしまっていること、振り返ってみつけます。
やっていること、今自分がやれていることも、自覚してみます。

ありがとうございます!
【2012/05/30 12:41】 URL | なお #- [ 編集]

なおさん
自分の内側に目を向けること、本当に大切なことですよね。
どれだけのこと見逃していたのか、見過ごして来たのかに気付いて、
愕然としたことも、苦笑したこともありました。

私もやりたいこと、やらなければならないことを自覚して、進んで行きたいと思います。
【2012/05/31 00:30】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2004-c2a28894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やらなければならないとき】

人間には やらなければならない時がある自分で決めて来た人生だその道筋には 役目や使命を決めていることもある役目や使命は 魂にとっては真にやりたいことだ使命や役目を果たすためには 自分を追い込んでもやらなければならない時がある今はやりたくないから まだそ... まとめwoネタ速neo【2012/05/29 04:07】

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





