あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

愛と愛情
『姉よ、人間は愛と共に感情がある。
だから、人間には愛情がある。
感情がある限りは、真の愛は持てないのだ。』

私たちに感情があるから、立ち止まっている人の手を引いてでも歩いて欲しいと願うのですね。
その人が本当に歩きたいと思うように心から話をしたり、感情を込めて説得をしたりするのでしょうか。

『それは人間だからこそ出来る、人間の為の言葉であり行動なのだ。』

相手を思う気持ちが本物だからこその、心からの行動になるのですね。

『その行動はとても大切なものだ。
人間が人間を想う心や気持ちは、我らとはまた異なるものだ。
ひとりの人間に対して心からの行動をする、それは人間であるからこその独特なものでもある。』

人間だからこその独特なものですか。

『そうだ、感情があるからとことんやろうとする、希望を持つからやり遂げようとするのだ。』

神仏とは違うことなのですか?

『我らにあるのは真の愛だ。
感情にとらわれない真の愛だ。』

感情に捉われない真の愛・・・。

『だから神仏は人間を見捨てることなく、見放すことなく、諦めることもない。
たとえ人間が導きを受け入れなくても、どんなに落ちようとも、どこまでも見守っているのだ。』

どこまでも見捨てず、見放さず、諦めることなく見守り続ける・・・難しいです。

『人間はなかなか相手に思いや言葉が通じないとなると、つい諦めたくなってしまう。

諦めたくなることは自分の辛い感情から出ていること、自分の思いが通じないから、自分の
思う通りにならないから、自由になりたい、解放されたい、楽になりたいと思ってしまうのだ。』

神仏だから出来ることであり、また、人間だから出来ることもあるのですね。

『そうだ。
楽になる道は簡単だ。
諦めずに頑張り努力を重ねる道は困難でもある。
だが、どちらが自分にとって最良の道なのか、誰かにとって最良の道なのかを考えれば、
自ずと答えは出てくるだろう。本来望む答えは、いつも自分の中にあるのが人間だからだ。』

本来望む道と答えは自分の中に在る、それが人間!
ならば、その人の本当に望む道と答えを得るようにサポートをしていきたい!

私の思いを読んだ方は、僅かに、だが、確実に頷くと片手を上げた。
私に向けてくれた頷きに、私は大きな希望と確信を得た。




*************
     お知らせ
*************

タマラ創始者・加藤憲子の
エネルギーワーク&トレーニングセミナー

直感力、思考力、表現力を磨き身につける
「アクセスハートコミュニケーションセミナー」

(東京:平日)
日 時:2012年5月22日(火)午前10時~午後5時(受付9時30分~)
会 場:葛飾区内予定
受講費:10,000円

(東京:休日)
日 時:2012年5月26日(土)午前9時30分~午後5時(受付9時15分~)
会 場:葛飾区内予定
受講費:10,000円

(仙台)
日 時:2012年6月3日(日)午前9時30分~午後5時(受付9時15分~)
会 場:仙台市内予定
受講費:10,000円

・・・・

「考える」力を磨くトレーニングセミナー
「トラストハートディスカッションセミナー」

(東京)
日 時:2012年5月27日(日)午後1時30分~午後5時(受付:午後1時15分~)
会 場:葛飾区内予定
受講費:5,000円

(仙台)
日 時:2012年6月2日(土)午後1時30分~午後5時(受付1時15分~)
会 場:仙台市内予定
受講費:5,000円


たくさんの皆様の受講をお待ちしています!

お問合せ・お申込み:アクセスハートプロジェクト bluebean@g-duplex.bias.ne.jp




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1990-cb0611c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





