あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

変わりやすい時期
今年は結果の出る年でもあり、変わる時でもある。
結果はいろいろな方面で多岐にわたる。
そして、結果を知ることで、自分が望む自分になるように変わりやすい時期でもある。

『姉よ、だから頑張り甲斐があると言うものだな。』

はい、本当にそう思います。
私が変わりたいところを意識しています。
自分の嫌なところだったり痛いところだったり・・・そんな自分を変えたいのです。

『言葉で言うと決まってくるが、内容は人それぞれだ。
 同じ言葉でも、人によって変え方や変わり方が違う。
 逃げたい、避けたい、諦めたい、怠けたい、サボりたい、楽をしたい、怖気やすい、
 消極的だ、頑固だ、視野が狭い、傲慢だし上から目線など、まだまだあるだろう。
 思い浮かぶ中で、今これを、ここを直したい、変えたい、変わりたいと言うところが
 分かってくる。分かれば、そこに真剣に取り組むが良い。』

地球のエネルギーの流れにより、今は変わりやすい時期になっている。
だから、チェンジング サポートエナジーが使えるようになったり、変わりたいと本気で
思い取り組む人たちのスピードが速くなるのですね。

『以前も言ったように、人生の時間は寿命として決まっている。
 今の人類の歩みは遅いのだ。
 歩みの遅さと科学の発達の均衡がとれていない。
 置き去りにされる人間が多くなり、自己否定や自己弁護や自己擁護が増えている。
 いずれも前に進みにくいのを感じているだろう。』

はい、そういう方は多いと思います。

『だからだよ。
 人間には自ら変わるチャンスというものがある。
 自分の力で変わるのも良い。
 誰かの力を借りたり、何かを得て変わっていくのも良い。
 変わる方法は問わない。自分から変わるチャンスをタイミングとして捉えるのだ。』

この時期を逃したくないです!
変わりやすい時期を意識して、私の変わりたいところをしっかりと意識をして、この
時期を捉えて変わっていきます。

私は意識と自覚とタイミングと・・・いろいろと考え併せてこれからに思いを馳せた。

************************************

10日から19日まで、イギリスのイベントに出展するために出かけます。
今回はバーミンガムに滞在し、マンチェスターやロンドンにも行きます。
再会や初対面など、ご縁があったら、きっと会えると楽しみにしています。

あかね雲の掲載は続けますが、コメントへのお返事は19日以降になりますので、
ご了承ください。
良い日々をお過ごしくださいね。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

変わりやすい時期ですか。僕もそう感じていました。

特に2011年以降の大地震や、加えて原発安全神話の崩壊は、日本人の意識を変えたのでしょう・・。

良い意味でも悪い意味でも、今日本の常識が悉く揺らぎ始めています。

そういえば、つくばでアメリカ並みの竜巻が発生しましたが、あれも地球の声なのでしょうか。

日本で竜巻であそこまでの被害は聞いたことがありませんでした。本当に驚きました。

常識を揺らがせる災害も、個人の中で起こる小さな前進も、共に「変化」なのでしょうね。
【2012/05/10 14:45】 URL | アブソル #- [ 編集]

変わりたい!!
変わりたい! 今までの 習慣を 変えないと 進歩が見えない  努力が足りないのかな?
【2012/05/11 00:46】 URL | 日田のキュピー #- [ 編集]

アブソルさん
動くこと・・・自然はいつもありのままに動き進んでいます。
人も思い考え行動してこそ、良い変化もあり進んでいくでしょうね。
私も滞ることなく、変わり続け進み続けたいと思います。
アブソルさんも、いつもそこを目指しているのだと思います。
【2012/05/21 01:13】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

日田のキュピーさん
変わるには、自分にとって良くない習慣や癖になっているところを意識することも必要ですね。
意識をしてやり続けることが、やがては自分にとっての変化になると思います。
お互いに頑張りましょう!
【2012/05/21 01:16】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1985-98e45967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





