あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

やるだけですね!
頑張ろうとしているときに困難にぶつかる・・・逃げたくなる、楽な方に逃げたくなる。
目標を決めているのに思うように出来ないとき・・・怠けたくなる、サボりたくなる。

『姉よ、そんな時こそ踏ん張り時なのだ。』

私にも思い当たることは多々ある、そうですよね。

『逃げるのは簡単だ。いつでも逃げられる。
 逃げれば一時は楽なように感じるだろう。
 だが逃げた分目的から遠ざかり、時には道を間違えてしまう。
 怠けたりサボったりすればその時は一瞬楽に感じるが、怠けた分、サボった分
 結果を出すのに余計な時間がかかることになる。』

だから踏ん張りどころだと言うのですね。

『逃げることもあるだろう。
 怠けることもサボることも、あるだろう。
 それが自分にとってどのような事かを理解していれば、踏ん張ることができるだろう。
 自分で逃げていると知れば、戻ることが出来る。
 怠けている、サボっていると知っていれば、立ち直った時に全速力で走ることも出来る。』

私は苦笑した。
何度・・・そのようなことをやってきたか・・・。
怠けた分を走って、サボった分を走って走って・・・滑り込みセーフ!
間に合ってホッとしたら、もうそこには次の課題が差し出されている。

『踏ん張っていれば、事情は違ってくるだろう。
 大切なときこそ、大切なところゆえに、踏ん張ることだ。
 自ら歯を食いしばって踏ん張ることだ。
 そうすればやり遂げる喜びが早くなる。本当の楽が早くなるぞ。』

やるだけですね!
やり遂げるだけですね!

視ているぞ・・・そう言葉を送ってくると、片手をあげた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1977-d554cf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





