あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

目的と直感
アクセスハートコミュニケーションを受講する時に、直感を活かすことで自分がどうなりたいのか、
何に直感を活かしたいのか、今の目的を明確にしている人ほど、直感を磨くことに熱心になる。

『姉よ、何にしろ目的や目標を持っているかどうかで、結果が大きく変わることがある。』

はい。

『目的や目標を持っている人間は、それだけでも幸せだと言えるだろうな。
 姉への相談でも、自分が何をしたいのか、何をすれば良いのかを聞いてくる者がいるだろう。
 それだけ自分の目標や目的を見付けられずに探しあぐねている人間が多いのだ。
 自分探しと言って旅に出たり、幾つものセミナーやワークショップなどを受ける者もいる。
 また瞑想をして答えを得ようとする者もいる。
 目的や目標を探そうと涙ぐましい努力をしている者もいるし、誰かに教えてもらおうと教えて
 くれる人間の間を渡り歩く者もいる。』

私は頷いた。

『だがな、目標も目的も全て自分の内に持っている。
 それにいつ気が付くかどうかだな。
 気が付くきっかけもヒントも、実は度々受け取ってはいる。
 残念だが、受けとってはいるもののそれがヒントだとは気付かずに、きっかけだと感じられずに
 見逃したり見過ごしてしまう人間も多い。』

ヒントもきっかけも、受け取るのは直感と言うことですか?

『そうだ。姉は直感のワークショップで、外界の情報を得るためのアンテナと、自分の内側、
 魂や心や感情からの情報を得るアンテナを伸ばしているが、いずれも答えを得るための
 ものだったり、目的や目標を見付けるものだったりする。
 日々の生活に必要な情報も受け取っている。
 自分のちょっと先の未来も、予感として受け取るがそれも直感で受け取るのだ。』

直感とは素晴らしいものですね!

『全ては人間がより良き人生を送るためのものでもある。』

直感とは見えない世界からのギフトなのでしょうか。

『人間を創り生まれさせた我らの責任でもあるからな。
 魂を創り、人間を創り生まれさせたからには、人生を全うするために必要なものとして
 全てを与えている。それを活かすかどうかは人間の責任となる。』

直感は神からのギフト、ならば、尚更に活かしていこう。
より良く生きるために、人生を素敵な時間とするために・・・。

その方はわずかに頷くと去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1976-2263ebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





