あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ笑う
『やあ、姉さん!』

夜中に訪ねて来た大入道、たちまち部屋が狭く感じる。
大きな顔でニコニコと笑っている。
大入道が我が家に来た時に、難しい顔をしていることがない。
いつもニコニコと笑っている。

『姉さん、笑うってのは良いことだぞ。
 笑いながら不機嫌になる奴はいない。』

確かにそうよね。
少々私の機嫌が悪くても、大入道さんのニコニコを見ると機嫌が直っていく。
胸に溜まっていたものが無くなっていく感じなの。

『不機嫌も怒りもイジワルも、ニコニコには適わないと言うことだぞ。』

大入道さんには不機嫌は無いの?

『なんでワシが不機嫌になるんだ?
 ワシはやらなければならないこと、やるべきこと、やりたいことは全てやっている。
 いつも、全てをやっている。やり残しがないか、いつも調べてやっている。
 全てやっているから、不機嫌になる元になることがない。
 やったことに自信を持っているから、誰も文句や不満を言わない。
 だから尚更、ワシが不機嫌になることはないだろう?』

うんうん! 私もやるべきことを全てやってニコニコするように成りたいな!

『誰にでもできることだぞ。』

やるか、やらないかの違いだけなんでしょう?

『ハハハ・・・その通りだ、姉さん。
 だから、やっていこうな! 全てやることは後にゴミを残さないのと同じだ。
 きれいなもんだぞ。 気持ちの良いものだぞ。 だからニコニコできる。』

大入道さんのニコニコで、部屋がいっぱいになった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
私も
大入道さんのようになりたいです。
ニコニコは大きなパワー、そう信じてきょうもニコニコしてきました。
どう思われるか、以前なら気にしていたところですが
(楽しそうにしていて、気に障るからやめてとかなんかムカつくと言われたことが
あってそれ以来気にしてきました。)
他人がどう思おうがこれだけはゆずれない!という信念にも近い気持ちで
敢えてのニコニコを遂行しています。
行きつまりそうな時、諦めてしまいたい時、
心に響く言葉や人に出会うことができて、よしがんばろう!
と仕切りなおすことができています。本当に不思議そして本当に助かり、ありがたいです。
【2012/04/27 22:14】 URL | みすず #- [ 編集]

みすずさん
みすずさんもニコニコが活きていますね。
ニコニコしようとする自分の気持ちが、自分をも元気に明るくしてくれます。
だから苦しいときこそ、頑張ってニコニコしようと思います。
みすずさん、共にニコニコしていきましょう!
【2012/04/28 01:01】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1972-fed4ef3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。