あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱意
このところ、変わるエネルギーは動いているのに、実際の動きとしてみると
まるで動いていないことに気付いた。動いていても僅かでしかない。
どうしてなのか・・・?

『姉よ、変わるエネルギーを本当にわがものとして使うには、変わることを願う人間の
 変わりたい! 今変わらなければ! 何があっても変わる!と言う熱意が必要なのだ。』

熱意ですね!
思わず声の大きくなった私に、その方は頷いた。

『変わりたいと思い、変わろうとする人間は山ほどいるが、本当の熱意を持って変わる
 努力をする人間、変わるための覚悟を決めて確実な動きをする人間が少ない。
 変わる努力や頑張りをやっても続かなかったり、どうせ・・・と諦めたり、熱くなっても
 すぐに冷めたり、言い訳を数知れず考えたり、変わりたいとの思いはあるが実行しない
 人間も多い。 変わりたいと思いながら、今のままでいることが楽でもあるのだ。』

私も頷いた、思い当たることが多すぎる。

『成りたい自分に変わることを、どれほど魂が望んでいるのか・・・。
 それを真に受け取り真剣に考え痛感すれば、熱意を持って変わる努力をするだろう。
 だが、変わらなくても生活には支障がない場合もある。
 そうすると成りたい自分になるように変わり成長するよりも、今のままの安楽な生活を
 守ろうともするだろう。』

はい、変わるためには自分が変えたい言動や悪い癖を認め、そこを改めたり直したり
良い癖をつけていくなど、真剣に取り組まなければ出来ないと思います。
真剣に取り組むには、成し遂げる熱意が必要だということになりますね。

『そうだ。続けるためには真の熱意が必要だ。
 変わりたい!という熱い思いが本物であってこそ、人間は変わっていける。
 自分の中に在る熱意を、魂が持っている熱意を感じ取ることだな。』

熱意・・・やりたいと思えば何事にも通じること。
今日の自分のために、明日の自分のために、私も熱意を持って取り組みたい!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
思えばいつもそうでした
本当に欲しいと、手に入れたいと願う時
私は常に逆境に置かれてきたように思います。
それをどうにかしてこそ
手に入れた時に欲しいと願ったもの以上の何かを
掴めると魂が知っているのかもしれません。

足りてなかったのですね。我武者羅でいきます。
【2012/04/14 05:23】 URL | みすず #- [ 編集]

みすずさん
いつもご自分を省みて、そこから前に進む考え方や生き方を見つけていく・・・。
毎回のように拍手を送っています。
みすずさんのコメントが私の励みになっています。
お互いに目指すところに向けて頑張りましょう!
【2012/04/17 20:16】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1959-3bc545ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。