あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

持っているから!

直感など、人間が本来備え持っている能力って・・・素晴らしいものがあるなぁ~、
私はつくづくそう思い返していた。

『姉よ、その通りだ。
 人間は己で決めて来た人生を、より良く生き抜くために幾つもの能力や才能を
 我が身の内に持って生まれている。それを活かすかどうかだけになるのだが・・・。』

聞こえてきた声には憂いが含まれている。

『姉も人に向かって度々口にすることがあろう。
 良いものをもっているのに・・・とな。』

はい、今の生き方をより良いものにする為に持っている能力や才能、それを感じます。
持っているのに活かしていない、それがとても勿体ないと思われて仕方がないのです。

『能力や才能を活かしていなければ、自分が本当に望む力は発揮できないだろう。
 能力や才能を活かすには努力が必要だ。楽を選べば努力が足りないから存分には
 発揮できないだろう。
 例えば、一流でやるだけの能力を持ちながらも、一時だけの頑張りや努力しかしなけ
 れば、努力や頑張りを続けなければ、自ら二流に甘んじることになる。
 それを姉は勿体ないと感じるのであろう。その通りなのだがな。』

自分の内に持っている能力や才能を活かしきれていない人間が多い、それを憂えて
いるのですか?

『我らが如何に語り掛け伝えようとも、それと聞き取らぬ人間が多い。
 楽を選び、努力や頑張りを軽視したり、疎んじたりする人間も多い。
 その思いや行動が、今の時代を作り上げてしまった。
 今のままでは・・・な。』

私が視た海にいる人々のビジョンが鮮やかに思い出された。

『姉が気ままに視たものではない。
 視るべくして視たものだ。だから姉は伝えた。
 それを受け取って動き出す人間が果たしてどれくらい居るのか・・・。』

私たちが生まれ持った能力や才能、それを活かす生き方をしたいです。
その方が、きっと幸せですよね。

『自分にとって幸せな生き方を考えよ。
 幸せな生き方を選び続けることだ。』

はい!
私の脳裏にはたくさんの人たちの顔が浮かんでいた。
やって行こう・・・人間の持っている能力や才能を引き出していくために。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1948-06ad5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





