あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

幸せと感謝

『小さなことも幸せに感じる人間がいるよ。』
『当たり前のようなことにも、感謝をする人間もいるよ。』

そうね、私の知っている人もそうよ。
小さなことに幸せを見つけて、小さな幸せをたくさん見つけて、それを大切にしているの。
そして、「ありがとうございます!」の言葉が、いつも自然に出ているの。
言われた私が「エッ? 感謝されるようなことをしたかな?」と思うような当たり前のことも、
その人にとっては感謝なんだと「ありがとうございます!」と言うの。

『その人は自分で幸せを見つけているんだな。』
『本当に感謝をすることを知っているから、自然に「ありがとう!」の言葉が出るんだな。』
『感謝が出来ることって、きっと幸せなことなんだぞ。』

辛いときこそ「ありがとう!」と言えることを探していたんだって。
人のちょっとした言葉や行動にも感謝して、感謝できる自分は幸せなんだって言っていた。
他の人からそうしてもらえる自分は幸せなんだって・・・。

『きっと、その人は、他の人の自覚さえしていない思いやりや温かい気持ちを、しっかりと
 受け取っているんだよな。だから、感謝できるんだよ。
 その人は本当の幸せや感謝を知っているんだよな。』
『当たり前になってしまうことを自覚して反省をしていれば、人間はいつも幸せや感謝を 
 感じ続けることができるぞ。』

ワラシたちから温かいものが流れ込んできた。
あなたたちも本当の感謝も幸せも知っているよね。
自然は当たり前のように私たちにいろいろなものを与えてくれる、私たちを生かしてくれる。
季節の様々な恵みや空気など、私たちは与えられるものを当然のように受け取っている。
ありがとう! 居てくれてありがとう!
私は彼らをハグしたい思いでいっぱいになっていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
日々への感謝
今まで何でも無かったことが最近、
ありがたいなーって感じたのです。
それは、毎朝のドライアーの音がとても幸せで
平和なことがとてもありがたく、誰に感謝でもなく
とにかく感謝の気持ちで一杯になりました。
変ですよね。
そんな私は娘のお弁当を作っている。
毎日にありがとうです。
ただそれだけのことですが
聞いて欲しくなっちゃいました。
【2012/03/31 18:30】 URL | ueno #KPRyFQWg [ 編集]

uenoさん
毎日のなんでもないことが当たり前に過ぎていく・・・。
無事に過ぎていくことに感謝であり、幸せを感じますよね。
母として、家族としての幸せをおすそ分けしていただきました。
【2012/04/02 01:47】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1944-a2a38bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





