あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決めたことをやり遂げる
「誤魔化したくないです。
 諦めません!」

変わりたい! 変わろうと決めて、毎日頑張っている人の言葉だ。
長年にわたって身についてしまった悪い癖、それを直して良い癖を身に着けようと
真剣に自分と向き合っている。

直そうと思っていても、気を付けてはいても、身についてしまった癖を指摘されると、
思わず言い訳が口をついて出てしまう。
指摘した相手を非難して、自分を擁護する言葉が出てしまう。
指摘された癖を認めたくなくて、自分を誤魔化してしまう。

そして、その人は誤魔化した自分に嫌悪を感じた。
誤魔化す言葉に気付いた。

「誤魔化さずに認めたら、その方が気持ち良かったです!」

嫌悪を感じると言うことは、今一度自分をネガティブに落としてしまうことになり、
そこから這い上がることになるが、自分が悪かったことを認めると、そのままポジティブ
な気持ちから直そうと前向きに歩き出せる、だから気持ちが良いのだ。

そして、更に大切な言葉が
「諦めません!」
決して諦めずに癖を直そうとする心構えと姿勢を続けていれば、きっと少しずつでも
直っていく。やがては指摘されなくても、癖が出た瞬間に自分で気付いていくだろう。
諦めずに続けること・・・それが一番大切なことだ。

自分がやると決めたこと、それが途中で困難に感じたからと諦めたら、何もやり遂げる
ことは出来ない、続けるからこそ一歩ずつでも、少しずつでも変わっていける。
目指すところに辿り着ける、いつしか困難を克服して自信を持つようになるだろう。

その人が私に向いて口にした言葉。
「誤魔化したくないです。
 諦めません!」
私も大切に覚えておこうと思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1943-0a968f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。