あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

ワラシたちの会話
『会いにくれば良いのにな。』
『うんうん、会いにくれば分かるんだよな。』
『人間には遠いんだぞ。』
『人間は身体があるだろう、身体を動かさなければならないから大変なんだぞ。』
『身体かぁ~。良いところもあるし、面倒なところもあるよな。』
『姉さんが言っていた、どこでもドアがほしいって・・・』
『どこでもドア? なんだそれ?』
『知らないのか?』
『知らないぞ。』
『そうか・・・姉さんの所では、もうこのアニメは見ないからなぁ。』
『アニメなのか?』
『うん、どらえもんと言うアニメの中に出てくるんだ。
 ドアを開ければ、そこは自分の行きたい所になっているんだ。』
『それって、神様や仏様の世界のことじゃないか!』
『うん、それがアニメに出てくるんだ。』
『人間って凄いな!』
『思いつくもんだよな。』
『そうすると、オレたちの世界を真似てくるようになるのか?』
『それは・・・まだ無理だろう?』
『オレたちの世界のことも、神仏の世界のことも、空間に情報として洩れていること
 があるから、それをキャッチする直感が鋭い人間がいるって姉さんも言っていた。』
『そうか、オレたちは波動で情報を受け取るけど、人間は直感で受け取るのか?』
『うん、直感のアンテナみたいのがあるって言っていた。』

そこまで話して、ワラシたちは揃って私の顔を視ている。
言いたいことは分かるよ、頑張るね!

うんうん!とワラシたちは頷いている。
会いに来れば良いのに・・・との話から始まって、アニメのどこでもドアの話しになり、
直感の話しに変わって行った。
ワラシたちは、私の思いをきっかけとして受け取りながら、話を進めているのだろうか?
話題は私の関心のあるところ、望むところになっている。
これもワラシと私の思いが同じで、どこかで交わっているのだろうか?
私…もっと頑張ろう! 楽しくなってきた♪

************************************************************************************

ネパール在住のパスカルさんご夫妻が、町田市で写真展を開催しています。
ぜひ、ご覧ください。

パスカル・アンサルド写真展
ネパールから届いた人生への恋文~ラブレター~
3月22日(木)~26日(月)
町田市フォトサロン
http://www9.ocn.ne.jp/~ph.muse/sub4.html




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1938-a011d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





