あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いものを伝える 3
『自分にとって嬉しいことや、喜ぶ変化は、黙っていないで誰かに話していくことだぞ。』
『うんうん、長から言われているんだ。
 自分にとっての良いや役に立つことこそ、誰かに伝えていくことだって・・・。』
『自分にとっての良いことを誰かに話すことは、自分にとって再確認をすることだって。』
『良いことを再確認することは、自分の自信になるんだぞ!』
『だからオレたちは良いことや、役に立つことを伝えあっている。』
『うちにとっての良いことは、他の誰かにとっても良いことになるから話すように言われる。』

ワラシたちから次々と話が出てくる。
こんな良いことがあった、これは役に立った。
どんどん話が広がっていく。
気付くと、我が家の中が妖怪たちでいっぱいになっている。
いつの間に、こんなに集まってきたんだろう?

『姉さん、これが良いことや役に立つこと、得することを話す効果なんだ。
 興味を持った者たちが、いつの間にか集まってくる。
 誰だって自分にとって役に立つことや、得することや良いことがあれば知りたいだろう?
 自分ももっと良くなりたい、自分にとって役に立つことは他の誰かの役に立つ。
 自分が得することは他の誰かの得にもなる。』
『人間には、良いことはシェアする・・・と言う言葉があるだろう?
 オレたちもシェアと言う言葉を覚えたんだぞ♪
 せっかくタマラと言う良いもの、役に立つもの、得するものがあるんだ。
 もっとそれを伝えていけば良いんだよな!』

そうだ!そうだ!とあちこちから賛同の言葉が湧き出てくる。
私はとても嬉しくなっていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。