あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いものを伝える
ワラシたちが集まり、季節が春になっていくことを話している。
妖怪たちは人間が感じるより一足先に、季節の移ろいを準備し、自然に手助けをしている。
一時期はすっかり人間界から遠ざかり、姿をみせることもほとんどなかった彼らだが、
いろいろな事情から人間界との関わりを、少しずつ持つようになっている。
元々彼らは人間が好きで、一緒に遊びたがり何かと手助けをしたがってもいる。

『姉さん、良いことはもっと伝えるべきだよな。』

ひとりのワラシが話しかけてきた。
そうね、私もそう思うわ。
良いことはたくさんの人たちに知ってほしいと思うから・・・。

『自分にとっての良いことや役に立つことには、もっと自信を持てば良いのにな。』

真剣なワラシの表情と言葉に、私は向き直った。
それって・・・タマラのことを言っているの?
ワラシはコクリと頷いた。

『タマラは人間にとって本当に良いものなんだぞ。
 本当に役に立つし、姉さんが言っているように得をするものなんだぞ。
 オレたちはそれを知っているし、人間に必要なものだと分かっているから、姉さんが
 タマラを広めようとしていることに力を貸している。』

私は頷いた。

『オレたちは姉さんを見ているから分かるんだ。
 オレたちの世界でもタマラはとても役に立っている。
 西の長だって、姉さんが手を当てたことで永らえている。
 東の長も分かっているから姉さんの所にオレたちを寄越して、手伝いをさせてくれるんだ。
 でもな、一番必要としている人間たちが分かっていないぞ。』

あなたたちは目には見えないエネルギーが分かるでしょう。
タマラがどのように役に立っているかが分かる、どのように良いものかも分かる。
タマラを受け取った人間を見ていると、実はどれだけ得をしているかも分かる。
見えない世界にタマラを知ってもらうのは、私は何の苦労もいらないの。

『うん、その通りだ。
 だけど人間だって見ようと思えば見える方法を教えているだろう。
 感じる方法だってある。
 だけど、何よりも自分の生活や考え方や生き方が違ってくるんだぞ。
 なぜそれを実感として感じ取ろうとしないのかな?』

ワラシの質問は核心を突いてくる。

************************************

13日から18日まで、留守にしています。
あかね雲の掲載は続けますが、コメントへの返信やメールへの返信は、19日以降になります。
どうぞ、ご了承ください。

花粉の時期ではありますが、どうぞ、良い日々をお過ごしください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/15 22:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。