あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウガンダの子供たち
世の中には、いろいろな支援をしながら頑張っている人たちが居る。

タマラのインストラクターである札幌の山岸育美さんも、そのひとりだ。

ウガンダで孤児になったり、両親から離れてしまった子供たちの生活を守り、

教育を勧めたいと、歌手活動をしながら支援を続けている。



山岸さんは、ただ学校を造り与えている訳ではない。

子供たちが自分たちの力で学校を造るために、何が出来るのか、何をしたいのか

を考え話し合ってきた。

そして、子供たちが自ら作るストラップやビーズネックレズなどを売ることを思いついた。

指導は厳しく、作品が良くなければ何度でも作り直しをする。



そして売れたお金で学校を建て始めた。

ストラップは袋に入れられ、作った子供の名前と顔写真と一言が添えられている。

すでに売り上げを資金として、学校が建ちはじめている。

学校が出来上がり整うにはまだまだ時間がかかるが、子供たちは自分の作品と学校の

建設が結びつき、更に教育を受けられることを喜んでいる。



子供の歌がここにある。ぜひ、聞いてください!



One Earth



http://www.youtube.com/watch?v=uFBP6eT1z6Y&context=C3a093d5ADOEgsToPDskKiQmhSrEBEUOc0hTyZ_Tjl





子供たちの一年間の教育費(給食や制服なども全て含まれる)は、15,000円になる。

山岸さんは、日本に居ながらにして子供たちの教育が出来る支援も行っている。

私も複数の子供たちの親代わりとなり、協力をしている。

子供たちからの報告が楽しみだ。



年間15,000円で、一人の子供が教育を受けられる。

教育を受けたいけれど受けられない子供たちは、まだたくさんいる。



ウガンダの子供たちの教育支援をしたい人、寄付をしたい人などは、ぜひ、連絡を取ってください。

ひとりでも多くの子供たちが教育を受けて、自らの希望を求められますように!!!


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

「ウガンダの子供たちの歌声」
One Earth
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1920-ee8f26b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。