あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

上海にて
上海で出会った通訳のYさん、Tさん、Aさん、Kさんの4人。
皆さんは本当に良く頑張ってくれた。
とても素敵な人たちで心配りも嬉しく、安心して話をすることが出来た。
Yさんの心配りはいき届いていて、通訳をする時も私たちの言いたいことを
素早く理解して、中国の人たちに分かる言葉にして伝えてくれた。

学生のTさんとAさんは、自分たちで中国語に直すためのミーティングを
してくれていたとのこと、なんとTさんは夢にも通訳をしている場面が出たとの
ことで、朝来た時には、一仕事をした気分だったと笑っていた。
それだけ真剣に考えてくれたことが嬉しかった。

海外に行く度に、通訳さんの大切さを痛感する。
前回のインドでも、本当に素晴らしい通訳さんとの出会いがあり、これからも
ご縁を大切にしたいと思っている。

3日間のイベントは雨にも関わらず、入場制限をするほどの人出だったとのことだ。
日本のサービス業を中国に紹介すると言う見本市みたいなイベントで、その中での
ヒーリングはいささか異色だったと言えるかもしれない。

いつもならヒーリングやスピリチュアルなことに、興味や関心を持った人々が出展
参加をするイベントだが、今回は全く違っており「ヒーリングってなに?」との質問が
あるくらいだった。

それでもヒーリングを体験して自分の役に立つなら、得になるならとアクティベーションを
受けてくれた人たちも居た。一度の体験で痛みが取れた、これまでになく楽になったと
言う人たちが再度訪れてご縁ができたのも、嬉しかった。

「これは思想とは違いますか?」
「宗教ではないのですか?」
との質問もあった。

思想だと受け取られれば、それだけで敬遠されてしまう中国、思想でもなく宗教でもないと
話しをすることもあった。ひとりっこ政策のゆえか、子供を大切にする家族が多く、子供を
守り庇うようにして育てている両親の姿を見ることもあった。

これまでになかった体験は、私たちにこれからのことを考えるきっかけを作ってくれた。

Yさんが案内してくれた上海料理のお店は、とても大きく素敵な所で私たちはすっかり
上海料理の美味しさにはまっていた。
次はいつになるのか分からない中国だが、せっかくのご縁を大切にして再会を果たしたい
と願っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1919-48f3b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





