あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

伝言ゲーム2

『伝言ゲームは正しく伝わっていたら、ただ手を叩いて喜んでいた。
 だけど、違って伝えられたことへの反応の方が凄かったぞ。
 皆が手を叩いたり面白がったり、大声で笑い合ったりしていたな。』
『違ったことを面白がっていたな。
 あれは残念がるところじゃなかったのか?』
『先生は正しく伝える練習だって言っていたぞ。』
『子供の反応が違ったんだ。』
『だからゲームなのか?』

ワラシたちは自分たちにはない人間のゲームを見て、それぞれに感じたことを
話している。正しく伝わることが当然の彼らにとって、人間の不思議のひとつと
でも映ったのだろうか。

『あのゲームって、受けを狙う人間の子にはネタになるよな。』

アララ・・・受けを狙う? ネタになる? それって人間的な発想よね。
ワラシたちからそんな言葉を聞くなんて思わなかった。
言葉の使い方は合っているわよ。

『うん、いろいろと覚えるぞ。』
『人間だから使えることなんだろうな。』
『うん、人間的であってもオレたちの在ることに必要でなければ、いつの間にか
 無くなってしまう。オレたちは自然の姿、ありのままの自然の姿が元だからな。』
『在ることに必要でなければ、いつしか消滅してしまう。
 そして本当に必要なものは、ちゃんと受け継がれていくんだ。』
『そこが人間と大きく違うところじゃないか?』
『人間にも本質はあるぞ。』
『本質はあるけれど、それに気付かない人間も多いだろう。
 自分の本質を聞きたがる人間が多いじゃないか、本来なら自分で感じるところだろ。』

本質を見る、本質を感じる・・・私たちに必要なことだけど、本質を覆い隠している人が
多いと思うの。もっと自分自身を知ることができればね。

私の言葉に、ワラシたちは私の方をじっと見てきた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1917-4cbdb67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





