あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝言ゲーム
『姉さん、伝言ゲームって知ってるか?』

いきなり飛び込んできたワラシが言う。
知っているけど、どうしたの?

『うん、オレたちは小学校に遊びに行ったんだ。
 そうしたら先生が伝言ゲームを始めたんだ。
 オレたちはそれを見ていたんだけど、人間って勝手に変えるもんだなぁ~。』

伝言ゲームとは、最初に聞いた言葉を次々に耳打ちをして、後の人たちに
文章を伝えていく、どのグループが正しく伝えられたかを競うゲームだ。
私も幼稚園に勤めていたときに、子供たちにさせていた経験がある。

『耳打ちだから、聞き取りにくいこともあるとは思うんだ。
 だけど、聞いたことを自分勝手に変えることが多すぎるよな。』
『そうだぞ、ひとりが違って教えるともう次々に違って伝えてしまう。
 最後の人間は、何だか分からなくなっていた子もいたぞ。』

言葉だからねぇ・・・伝えられたことを自分の知っている言葉にしていることもあるかな。
言葉だからこそ、しっかりと伝えてほしい・・・日常的にもあることよね。

『オレたちは言葉と言うよりも波動で伝えるからな、違いようがないんだ。』
『波動で受け取り、その波動のままに伝える。
 波動だから変えようがないんだ。
 だからオレたちはちゃんと伝えることが出来るんだな。』
『うん、違いをつくづくと思ったよ。』

人間は耳で言葉を聞いて、頭の中で自分の考えや思いをくっつけることがあるんだと思う。

『くっつけるだけではなく、自分に分かるように変えてしまったことがあるぞ。』
『そうなんだ、波動が全く違っていたからな、姉さん、人間は大変だな。』

うんうん・・・とお互いに頷きあうワラシたち。
そうなんだよねぇ・・・私も自分の都合で聞いていなかったか・・・思い返していた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1916-1a933f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。