あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

求めることの素晴らしさ
『姉よ、人間は真に求めることの素晴らしさを、もっと知ることだな。』

求めることの素晴らしさですか?

『そうだ、人間は常に何かを求めてやまないものだ。
 全てを持っていると思う人間はいるが、全てを知っていると言う人間はいない。
 もしも、全てを知っていると思うなら、何も求めるものはなく、何も知るものもなく、
 虚しさだけを感じるだろう。』

虚しさは自分を滅ぼしかねません。
私はひとつの経験から知りました。
求めたい知りたい欲求があるから、人間は様々なことを経験したり体験したりするのですね。
考えることもそうですが、常に何かの答えを求めて自分が納得したいのでしょう。

『多くのことを求めて知ったとしても、なお深く考えて更に意味を知ろうとする。
 求めてやまないことが、生きる素晴らしさにも通じるのだ。』

幸せと感じることを求め続けること、人との出会いを求め続けること、際限ない知識を求め
続けること、体験したことのない冒険を求め続けること、未知の何かを求め続けること、
人それぞれに求め続けることがありますね。

『成りたい自分になるように求め続けることもある。
 今の自分に足りないところを、求め続けることもある。
 成りたい自分が明確になっていれば、今の自分では足りないところが多々あることに気付く。
 そうなれば、更に成りたい自分になるように求め続けていく。
 それが成長を求める人間の在り方だ。素晴らしいではないか。』

成りたい自分になるために求め続ける・・・まだまだ未熟な自分を感じている。


*****************************************

3月1日から5日まで、中国の上海で行われるイベントに「タマラ アソシエーション」として
出展してきます。

メールやコメントへの返信は、5日以降になりまので、ご了承ください。
いよいよ3月、暖かくなってくるでしょうね。
皆さんにも、良い日々となりますように!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1914-36e8fd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





