あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

長たちの思い
『姉さん、面白かったぞ~、インドの子は西の長のところで孫と仲良く遊んでいるぞ。』

インドから連れてきた子を、東の長の勧めで西の長の所に紹介していたカク。
いつの間にか面倒見の良いカマイタチに変身?していたカクは、ちゃっかりと西の長の
孫とも仲良くなっていたようで、西に行くとすぐに長の孫に紹介したらしい。

『孫は好奇心がいっぱいで、興味津々で、いろいろなことを聞いていた。
 あの孫もいつかは姉さんと一緒に海外に行くと言っていたぞ。
 長は、まだお前の父親も海外に行ってはいないのだから、まず父親に姉さんと同行
 する許しを得ようと言っていたぞ。』

私は数度見かけた、西の長の息子を思い出していた。
始めて会ったのは、岡山を通って九州に向かっていた時だ。
長の孫の誕生、つまり自分の息子が生まれたことを知らせてきた。
穏やかな笑顔の若い父親だと覚えている。
年老いた長がどれほど孫の誕生を喜んだかを、私は知っている。

『そうだぞ、姉さん。
 オレたち妖怪の世界では、人間のように望めば子供が生まれる訳ではない。
 必要がなければ生まれない。孫が生まれた・・・そこには大きな意味があるぞ。』

そうね・・・。私は西の長が病に臥せっているのを知っている。
私の生あるうちは何としても生き抜くと約束をしてくれた長、長の跡継ぎの息子と孫。
人間よりも厳しい使命と時間だと言えよう。

『姉さんのおかげでいろいろな国の妖怪たちと会うことが出来る。
 これは今までにないことだぞ。それはどちらの長も言っていた。だから、姉さん・・・。』

そう・・・、カクが私と一緒に行くんだから、海外の妖怪たちを日本に呼べるよね。
そして両方の長からのお使いをカクが連れて行けば、そこでも交流できると思う。
うん、私が頑張れば見えない世界での交流も活発になると思えば、いろいろな国に
行かなければ!

『そうだぞ、姉さん、頑張ろうな!!!』

カクの勇ましい声が響いてきた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1913-6bdb0a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





