あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

変わっていくカク
インドから、目には見えないけれどひとりの男の子がついてきた。
どうやら、妖怪のひとりに誘われて、許しを得て一緒に日本に来たらしい。
勿論、彼が日本に来たのは初めてのことだ。

『姉さん、長の所に連れて行くぞ。』

フフ・・・カクのお節介が始まったのね。

『姉さん、それは違うぞ。オレはお節介じゃないぞ。
 こいつを長の所に連れて行くのは、オレの役目だろう?
 なんたって、オレは姉さんの傍に居るから、他所から来たものはオレが連れて行く。』

それは良いけれど、この子に声をかけたのは誰なの?

『・・・それは・・・オレだけど・・・。』

やっぱりね・・・。
近ごろ、海外に行くと必ずと言っていいほど誰かが付いてくるでしょう。
どう考えても、大丈夫だから一緒に来るようにと誰かが声をかけているのよね。
他のものたちは勝手なことはしないわよ。
大丈夫だろうと読んで誘うのは、カクくらいじゃないかと検討はつくわ。

『そうか、姉さんには分かっていたか。
 悪かったな、姉さん。勝手なことをしてしまって・・・。』

やけに素直なカク、あれだけ粗暴なカマイタチだったのに、いつの間にか大きく変わっている。
海外の妖怪たちを日本に誘うようになり、自分が面倒を見るようになっている。
カクとの再会から10年、少しずつ変わっていくカクを感じていた。
カクの長い歴史の中に、変わっていくカクが書き加えられたような気がして、私は嬉しかった!

いいよ、その子を長の所に連れて行ってあげて。
珍しい話を聞けるから、きっと長も喜ぶと思う。

『うん、分かった!
 姉さん、連れて行くぞ。オレは明日にでも帰ってくるからな。』

カクの大きな声が弾んでいた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント
こんばんは!
私の孤独と向き合う奮闘は続いています。
孤独を振り切るというステップに入りました。

周囲の目を気にしておとなしくしていた私が
いろんな人の気持ち、抱えている問題を知り、
皆が良くなって欲しい思いからアクションを起こしています。

不意にとてつもない不安・緊張・恐怖がよぎり
失敗も少なからずありますが
どうしたらよいか考え、泥沼のループにはまらぬよう
いつも明るい方を見るようにしています。

この前とっても嬉しかったのは
太陽っていつもひとりで真中にでんと構えて
いなくちゃいけないんだなぁと気がつけたこと。
お日様みたいな人になりたいと思っていましたが
広い銀河でひとり眩しい光を放ち続けるのはとっても孤独。
それでもその光を浴びるとみんな元気になれるのは
とってもすごいことなんだなぁと思いました。

誰かや何かに責任を負わせず自分の判断を信じきるのは
とっても孤独でその決断に対する反応も怖くてたまらないけれど
結果以上の何かをつかみとれるような気がして
しんどい時も楽しもう!とやっています。

いつもコメントを返してくださってありがとうございます。
沢山元気をもらっています!
【2012/02/22 22:00】 URL | みすず #- [ 編集]

みすずさん
今は孤独のように思えても、きっと誰かが見ていると思います。
きっと誰かが共感していると思います。
表には出てこないかもしれない・・・でも、必要なことをしているのは
誰かの目に耳に心に届くでしょう。
みすずさんのもとに届くのはもっと先になるかもしれないけれど、
それまでにみすずさんは、もっと素敵な人になっていると思います。
お互いに目指すところに向けて、頑張りましょうね!!!
【2012/02/23 00:35】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1905-dc48f9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





