あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

デリーにて
デリーでは、自然療法の病院を訪ねてヒーリングをさせてもらった。
医師から匙を投げられた人や、西洋医学では治りにくいと言われている人たちが多いと言う。
食事から運動まで、ひとりひとりの病状に合わせた療法が管理されており、家族で宿泊を
している人たちも居た。

ドクターは熱心で厳しいことを言いながらも、とても温かい目で見ていることが感じられた。

スラムの中にある学校を訪ねた。
テレビで見たことのあるゴミの山の中から、子供たちがお金に換えられるものを拾っている。
学校には生徒たちが900人いて、考えることや夢を持つことなどを教えていると言う。
自分に何ができるのか、将来は何になりたいのか、その為に今は何をしているのか・・・。

礼儀も教えられているようで、子供たちの受け答えもはっきりしている。
私たちが会えたのは最上級生だとのことで、私語もなく私の話を聞いてくれた。
タマラの話を聞いてくれた校長先生から、生徒さんたちへのアクティベーションの許可が出て、
ギフトをさせてもらったが、それを見ていた先生たちが自分たちも受けたいと言ってくれて、
担任の先生たちも含めて受けてもらえた。

私たちはタクシーで学校を訪れたが、徒歩では学校の外に行かないように注意された。
外から訪れた私たちにとって学校は守られている場所だが、一歩外は危険区域だと言う。
それでも、そこには確かな生活の場所があり、大勢の子供たちが育っている場所でもある。

話しを聞いて笑い、話しかけ、ハグをしたり握手をしたり、記念写真に喜んで並ぶ生徒たち。

ひとりの生徒の将来を偶然視てしまった。
道がはっきりと分かれている。
ひとつは明るい笑顔の道、ひとつは重い心のままに悪を働く道。
このように視ることは滅多にないのだが、最初からずっと気になっていた男子生徒だ。

「覚えていてね。
 明るく努力を続ければ、あなたは良い仕事をして良い所に住むことが出来る。
 だから夢を持って、いろいろなことを考えて行動してね。」
私はそう伝えるのが精いっぱいだった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
まだまだ迷っています。
少年が心明るく、良い人生を歩むことができますように。
迷っても、光を見つけ出せますように。


先日は姪のことで、コメントさせていただきましたが、
私なりに、姪を見守っていることを伝えました。
姪は私が思っているよりも強い心を持っているようで、
両親や姉弟の守りも、姪の心の強い支えになっているようです。
私も家庭を持ったら、こんな家庭をつくりたいです。

昨年、甥が生まれました。
ちゃんと守ってあげるから、安心して眠りなさい-
そういいながら寝かしつけ、その笑顔に私が癒されています。
無垢で純粋な魂に触れている感じがします。

今のこどもたちが触れている環境は、とても恐ろしい場所が多くなっているような気がします。
良い教えや目指す場所、手本となる人、尊敬する人が少なく、
どこを目指したらいいのかわからない、何が悪いのかわからない環境になっています。
それをかえるために自分が何をすればいいのかわからず、
とりあえず身内や触れ合う人たちとの関わりを大切にしようとはしていますが。

もっと根本的に変えないとダメだな、という思いだけが先行して、
でもどうしたら根本を変えられるのかわからず、
何から手を付けたらよいのかわからず、
自分にできることが少なく、迷い迷っています。

具体的に動けるように、具体的に何かができるように、考えて考えて動いてみます。

【2012/02/18 10:02】 URL | なお #- [ 編集]

なおさん
なおさんの周りには、素敵な人たちが多いですね。
それも、なおさんが外に目を向けて動きたい思いを、推し進める力になっているのでは
ないでしょうか。
人への思いやり、自分を大切にすることなども、根本になると思います。
目標や目的を持って日々の努力を重ねることも、根本になると思います。
なおさんが考えて考えて具体的に動く日を、私も楽しみにしていたいと思います。
またお知らせくださいね。
【2012/02/20 00:34】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1901-624f5ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





