あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿命
人間の寿命は、生まれる前に自ら定めた運命でもある。
ただし、寿命はひとつではなく、自分が選んだ道の先にそれぞれに決めてあるものだ。

自分にとって一番良い道を選んだなら、それを納得する様な生き方を経て寿命となる。

人間としてみれば、まだまだやりたいこともあり、まだまだ愛してやまない人々もいる 。

だけど、魂から見ればやりたいことは全て済ませた時となる。

人間は長生きをしたい、長生きをして欲しいと願うものだが、自分で決めた寿命は
誰しも粛々と訪れる。

寿命を知らないから生きることに全力を尽くす方が良い。
また何かで寿命を知らされたなら、その日までを全力で生き抜くことだ。

長い短いはともかくとして、人間なら必ず訪れる寿命の尽きる日。
それがいつにても、やりたいことを続けて、人々を愛し続けて生き抜くことだ。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/15 10:24】 | # [ 編集]

ずっとわからないこと
寿命は自分でプログラムの中で決めています。
昔の切腹という形で主を諌めたり、自決という形で責任をとるなどはプログラムの中に
あったものとも言えるでしょう。
いずれも自分の悩みや自分の苦しみに囚われてのことではなく、プログラムの中の
流れだと言えるでしょう。

自殺をすることは、自分のプログラムを自分で途中で中断させてしまうことになります。
これは魂にとって本懐ではありません。

自殺は周りの人達への影響もありますね。
全ての人達が、人生を全うしていただきたいと願っています。



【2012/02/18 00:48】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1898-5cc2a6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。