あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

海にいる人たち
ひとつのビジョンを視た。

広い海に数えきれないほどの、たくさんの人たちがいる。

岸から遠く離れていることに気付かず、平気でそこを泳いでいるたくさんの人たち。
岸から遠く離れた場所で、溺れかけている人たち。
泳ぎ方を知らず為す術もなく、力尽きて溺れてしまう人たち。

溺れないようにあえぎながらも、何とか泳ごうとしている人たち。
溺れたくなくて、必死に岸を目指して泳いでいる人たち。

泳げるからと安心をして、岸にはなかなか上がろうとしない人たち。
岸が近いから大丈夫と、岸の近くで遊んでばかりいる人たち。

海の中にいるよりも何とか岸に上がろうと、自力で必死に頑張っている人たち。
岸の上に居て、上がろうと必死になっている人に手を差し伸べている人たち。

その手に縋って、何とか岸に上がってくる人たち。
岸に泳ぎ着く人に、その都度手を貸して岸に引っ張り上げることを繰り返している人たち。
何とか岸に上がり、自力で歩き出す人たち。
岸に上がれたからと、後から岸に上がろうとする人に手を差し伸べる人たち。

あなたは・・・その海のどこにいるのだろうか。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

以前は溺れそうになっていたかもしれません。
沢山の人が 助けてくれました。
【2012/02/01 17:13】 URL | kokori #- [ 編集]

kokoriさん
助けてくれる人も、手を差し伸べたい人もいると思います。
手を差し伸べることができればと思います。
【2012/02/02 02:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


そうですね~
出来れば、上を向いてプカプカ浮かびながら「天気いいなあ~」とか思い目的地に向かいたいです。

てのは冗談ですが、焦れば焦るほど溺れるから。着くイメージで楽しんでやるのがいいなあと最近思ってきました。
【2012/04/05 05:12】 URL | たえ #- [ 編集]

たえさん
辿り着こうとする思いが大切ですよね。
辿り着こうとすれば、自然に目標を目指して頑張る楽しさを得ると思います。
【2012/04/06 01:15】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1883-2b58ab92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





