あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中身のある贅沢
自分のことが好きな人たちには、周りにも大好きな人たちのいることが多い。

『姉さん、幸せだよな!』

ワラシの一人が目をクリクリさせながら、ニコニコして言ってきた。

そうよ、私の大好きな人たちが居る。
そして、ニポもタルちゃんもハヤヒもチビコタも大杉のおじいちゃんも・・・みんな大好き!
長もカマイタチのカクもヤも、ワラシたちも妖怪たちもみーんな大好き!
こんな幸せなことがあるって、私にはとても贅沢なことだと思う。

『そうだな・・・姉さんの贅沢は、しっかり中身のある贅沢だと思うぞ。』

中身のある贅沢?
どういうことなの?

『うん、長が以前に言っていたことがある。
 人間は贅沢をしたがる、お金をたくさん使って贅沢をしたがる。
 これは中身の薄い、或いは中身のない贅沢も多い。
 つまり、思いや気持ちよりもお金で味わう贅沢だって・・・。
 それを悪いと言う訳ではないけれど、そんな人間は空しさを感じないのだろうか・・・って。
 だけど、姉さんの贅沢な幸せは思いや想いなんだよな。
 だから長の言葉を借りれば、中身のある贅沢だと言うことになるだろう?』

そう、長の言葉なのね。
中身のある贅沢か・・・そうね、私が言った大好きな人たちが居ることって、そういうことに
なるのかもしれないね。

『オレたちも、みーんな姉さんのことが大好きだぞ。
 オレたちも贅沢なのかな?』

ワラシたちは声を出して笑い合っている。
そんな姿を視ることのできる私は、本当に幸せ!!! 私はつくづくそう思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。