あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

誰かの言葉として伝える
魂が求めている道を外れそうなとき

誰かの言葉を通して真実を伝えることがある

しかし、聞く方にとっては心外だと言わんばかりのことがある

実はそれだけ魂からの呼びかけを聞こうとせず 

努力をする道を避けたり 逃げたりしているから 

真実の言葉は 痛みとして感じたり 怒りとしてこみ上げたりする

誰かの言葉がいつまでも心に残ったり

痛みや怒りとして感じた時には

今一度 自分の内を感じて考えることだ

真に求めている道から逃げてはいないか 避けてはいないか

真に自分に問いかけて 深く考えてみることだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント
いつもありがとう
おはようございます。

とても、よくよく分かります。腹も立つし… 私、怠けてる訳じゃない道探して頑張ってるところだって怒りでいっぱいになる、でも段々と年を取り経験するうちに その時は怒りが込み上げても もしかしたら…と言われた事について考えることが早くなりました、それでも なかなか答えが見つけられずにいることが多々ありますけど…焦らずに私は大丈夫、必ず見つけて進めるから大丈夫と思いながら冷静に考えれる自分にすることが今の私には大事かなと思ってます
先日、コメントに書かせてもらった大切な人へメールを送りました、大事なことが伝われば良いと思います返事はないけど何か事があったとき思い出して良い方向へ進んでくれたら 嫌われたとしてもいいかと思いました(^-^) さぁ今日も一日やることいっぱいです♪
【2012/01/25 09:05】 URL | リョウチャン #- [ 編集]

リョウチャンさん
分かっていただけたこと、嬉しいです。
人の言葉による自分のネガティブな感情を優先すると、自分の間違いに気づかず
見逃すままになってしまうこともあると思います。
聞きたくないこと、見たくないことは無意識のうちに避けており、それに気づかせようと
する言葉には、感情的に反応してしまいます。

やはりポジティブンを心がけたいと思います。
【2012/01/25 17:20】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


たしかに 昔は腹が立っていたけれど、今は冷静に向き合えるようになっているのかも。自分の事がやっと理解できるようになっているのだと思います。今になってやっと(^_^;)
【2012/01/25 21:19】 URL | kokori #- [ 編集]

kokoriさん
感情をコントロールするには、意思の力が必要ですね。
自分と向き合う時間が増えれば、それだけ成長するようになるので、
それも楽しみですね。
【2012/01/26 00:39】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1876-f728f5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





