あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

初詣で祈ること

元旦に初詣に出かけた人も多かったのだろう。

『姉よ、真剣に自分の望みを口にして、努力を宣言する者が少しだが増えたぞ。』

重々しい声が響いてきた。
自分勝手な願いを言うだけではなかったのですね。

『もちろん、そういう者たちも居るぞ。
 それに、自分が何を望み、何を求めているかを知らない者もいる。残念だがな。
 彼らは、幸せになりますように・・・と実に分かりやすいように聞こえるが、中身のない
 ことを言う。自分にとって何が幸せなのかも明確になっていない。』

そこですね。
自分にとっての幸せとは何かが分かっていると、はっきり言葉にすることができます。
それがないと、曖昧な言葉になってしまうと思います。

『曖昧なものでは、書記役のものが書けないではないか。
 書記役のものは中身を書いていく、だから自分にも聞く方にも明確な言葉が必要だ。
 努力をする決意や覚悟が出来ていたり、未知に向かって頑張る勇気を持つことが
 できれば、中身が明確になり短い言葉で表現できる。』

私もニポに言われることがあります。
言葉にして言ってみて・・・・・と。
言葉と含まれる思いとが一致していれば、求めること望むことがはっきりしていると
言うことになりますね。

『やりたいことが明確になり、努力を重ね頑張ることが多くなればなるほど、自分で
 成功に向かっていく。我らは成功を手配する。
 成功の手配に向かって歩き続け、それを手にするかどうかは本人次第だ。』

成功を楽しみに歩き続けます。
そうすれば歩くこと自体が喜びになりますね。

『せっかく神社や寺で祈るのだ。
 ならば、自分の決意をしっかり述べよ。
 そして努力すること、頑張ることを宣言せよ。
 清々しい気持ちになり、やる気も出てくるぞ。』

はい、それを皆さんに伝えていきます。
息災の米粒も、付けてもらえますよね。

『喜んで付けような。
 さて、では明日に備えよう。』

ニコリと笑うと、大きな方は片手をあげて去って行った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初詣
今年の初詣は、お礼と決意表明をしてきました(^_^)
あかね雲を読んで、初詣のときに見えない世界では何が行われているのかを知り、
いつもはお願いごとばかりでしたが、今年はちゃんと決意表明をすることができました。
決意表明をしたからには、ちゃんと動かないと!と身がひきしまりますね^^
その後にひいたおみくじが大吉だったので、がんばれよ!と言ってもらったような気がしました。
帰りには米粒つけてもらえたかなぁと、ワクワクしながら神社を後にしました。
【2012/01/02 21:57】 URL | ゆちぞう #- [ 編集]

ゆちぞうさん
息災の米粒は、必ず付けてもらえます(^^)
決意表明も、書記役の方に書いてもらえたと思います。
そうすると、成功へのお手配が成されます。
そこへ向けてしっかりと歩いてくださいね。
いろいろとタイミングが合ってくるでしょう。
お楽しみくださいね♪

今年もよろしくお願いします。
【2012/01/02 23:17】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1852-6bf296bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





