fc2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
さよだったのね!
先日、地球のエネルギーの流れに歪みが出来た。
歪みは大きく、かなり大きなネガティブな影響を受けやすくなっていた。

その日出かけていた私は、自分の周りに何とも言えない壁が出来ているのを知った。
この壁は、私をネガティブなエネルギーの影響から守ってくれているのを感じた。
タマラのエネルギーだけではないことは感じていたが、何だろう?誰なのかな?
と思いはしたが、他のことに気を取られて考えるのを止めていた。

いつの間にか壁は消滅していたが、いつ消滅したとも分からず、私はそのままに
しておいた。いつか分かるのかな?・・・と思いながら・・・。

新しい年を迎える前にと、障子の張り替えを済ませて一息ついたとき、私は柔らか
だけど強さも秘めた波動を感じた。
周囲を見回すと、さよがニコニコ笑って立っている。

さよ、いらっしゃい!
正月の準備はもうできたの? おたまさんに変わりはない?

『はい、私のところは済みました。
 他の方はまだ忙しいのですが、私は少し免除していただきました。
 だから、今は楽をしています。これもお姉さんのおかげなのですよ。』

笑いを含んださよの言葉に、私は首をかしげた。
私のおかげ? 私には何も覚えがない。

『お姉さんへの役目が出来たからです。
 私の役目のこともあって、いつでもお姉さんの傍に行けるようにと、おたまさんから
 余裕をいただきました。だから、正月の準備も少しで、楽をさせてもらっています。』

私への役目? 私は思い当たった!
あの時の壁は、さよが創ってくれたのね。それで私は歪みの影響から守られたのね。
ありがとう! さよだったの!!!

『はい、あの時はお姉さんに歪みの影響を受けてほしくなかったのです。
 だから、おたまさんが私の役目としてお姉さんを守るように言ってくれました。』

それで分かったわ。
タマラとも違う、でも陰だけではない、ちょっと不思議なエネルギーの壁だったのよ。
あれは、さよだけが創り出せるエネルギーの壁だったのね。
だから見えない世界の方とも支障なく話せたんだと思う。
さよ、素晴らしい能力よ! 本当にありがとう!!!

『おたまさんも、私だけが創りだせるものだと言っていました。
 だからお姉さんの役に立てるのだと、それが私の役目だと言ってくれました。』

さよとの出会いの不思議がここに繋がった!
ニポやタルちゃんのエネルギーとも違う私を守る壁、それをさよが叶えてくれた。
ここに至るまでのこと、私はさよとおたまさんとの不思議な縁を、改めて思い感動していた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ネガティブって
先日、思いっきり鬱陶しいエネルギー発散するのがいて、その場ではイライラさせられたけど、
後になってネタがいくつも出てきて(笑)
【2011/12/30 08:18】 URL | 三 #- [ 編集]

三さん
ネガティブをネタに!?
自分の中でポジティブに変換できますからね(^^)
【2011/12/30 14:54】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

心配
明けましておめでとうございます。
今年が良い1年となりますように。
ネガティブなエネルギーはどうしたら影響を受けにくくなるでしょうか。私の姪は学校や塾でネガティブなエネルギーにさらされ過ぎているように感じます。心優しい子なのですが、何故か大人、教師に誤解される事が多く、理不尽な仕打ちを受けることが多いのです。先日は、夏休みの宿題のことで成績を下げると耳打ちされていました。ちゃんと提出していて、出していない子はたくさんいるにもかかわらず、です。しかも何がダメなのかは一切指導せず、出来が気に入らないから下げるというのです。受験で過敏になっているこの時期に、数か月前の事をいまさら、耳打ちして言うようなことでしょうか。両親も娘を懸命に守ろうとしていますが、相手に常識が通用しないので大事な時期に事態が悪化するのを恐れて何も動けない状態です。本人はそれでも頑張らないといけないという気持ちがあるから、かろうじて支えているようですが、気持ちと裏腹に身体が付いて来ず、体調不良が半年以上続いています。受験の焦りもあり泣きながら吐き気をこらえて勉強しようとしています。いつも必要以上に自分より周りを優先する子なので、普通でもいろんな事を我慢しているのに、わけのわからない大人の横暴に人生を左右されて、本当に悔しいです。
気持ちを少しでも楽にさせてあげられたらと思いますが、何もできず、それがまた歯がゆいです。みなさんだったら、どうしますか?私に姪のためにできることは他にないのでしょうか。本人が用意した試練もあるかもしれませんが、あまりにもかわいそうで見ていられません。
【2012/01/01 00:48】 URL | なお #- [ 編集]

なおさん
あけまして おめでとうございます。
いろいろとご心配ですね。
周りの方が心配や不安や憤慨などを持って接すると、ご自分のネガティブなエネルギーを
その方に向けてしまうことにもなりかねません。

周りの方が「大丈夫!あなたのことは分かっているから!」と安心させてあげると
良いと思います。
自分の居場所や安心できる人たちが共にいることが、きっと力になると思います。

良い方へと向きますように!
【2012/01/01 18:44】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

あぁ、ほんとうにそうですね。
確かに、自分の憤りのエネルギーが気になってはいました。そうですね、私たちが振り回されてはいけませんね。あんなに頑張っているのですから、いつか必ず良くなりますよね。私たちがマイナスのエネルギーにしてしまってはダメですね。姪の今の苦労がこの先大きく実りますように、私が良いエネルギーで在り続けながら見守っていようと思います。
【2012/01/01 21:07】 URL | なお #- [ 編集]

なおさん
きっと、なおさんが守れると思います。
ポジティブな言葉で、守り導いてあげてください。
姪ごさんにとって信頼できる人、守ってくれる人、応援してくれる人の存在が
力になると思います。
愛情や思いやりが何にも勝ると思います!
【2012/01/01 22:45】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

はい!
みんな応援していて、いつでも側にいること、頑張っていることをみんなみていること、今は理不尽な事のように思えても、あの時頑張って良かったといつか思う日のことを伝えようと思います。
頑張ってきた力をすべて出し切れますように。
ありがとうございます!
【2012/01/02 01:18】 URL | なお #- [ 編集]

なおさん
なおさんが、おばさんで良かったと思います。
きっと皆さんの愛情を受け取って乗り越えたときに、姪ごさんの自信になると思います。
素敵なお身内ですね♥
【2012/01/02 14:48】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1849-707f96a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する