あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去を活かす
『過去を活かせない人間は、学びが少ない。
 学びが少ない人間は、過去に喜びも感謝も見い出しにくいだろう。』

昨日をリセットしながら過ごしている人のことを、思っていた時のことだ。
憂いを含んだ声が届いてきた。
声の方を視ると、かなりのお年の方が立っている。
私が頷くと、その方は近づいてきた。

『姉よ、久しぶりだな。
 毎日、いろいろなことがあるものだ。それをひとつひとつ乗り越える。
 過去を活かしているから、乗り越えられることも多いだろう。』

お久しぶりですね。
私はKさんに何を言えば伝わるのか、どうすれな届くのか・・・つい考えてしまいました。
Kさんは、夜になって眠るとせっかくやろうとしたこと、やっていたことを忘れてしまい、
朝は振り出しに戻ってしまうと淡々と話していました。
だから、やろうとしたことが続かないのだと言っていましたが、本当に続ける意思があれば
やろうとして奮起すれば、その思いや気持ちの方が勝るのではないかと思いますが・・・。

『その通りだ。 人間の前向きな意思に勝るものはない。
 本当にやりたいことをやり遂げようとするには、強い意思が必要だ。
 その者は自分を甘やかしている、言い訳に過ぎないがそれにも気付こうとしない。
 自分が損をするばかりなのだが、それにも気付こうとしない。』

Kさんに早く気付いてほしいです。
そうすればKさんが最も望む素敵な人生を送れるでしょうね。

『その通りだ。
 人の言葉やサポートを得ているのだから、もう、自分を甘やかさずに頑張りを続ける
 ことをしっかりとやり続けることだ。』

分かっていることですね。
私もしぶとく言い続けます。

『そうだな、姉に根性が付く。自分のためにも頑張ることだ。喜びは大きいぞ。』

はい、その言葉を頼りに頑張ります!

私の言葉にその方は頷き、スッと去って行った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1847-5b02f847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。