あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

デジャブ
大切な人と会っているとき 「アッ、この場面を視たことがある!」と思ったり、
初めての場所なのに 「この場所、前に来たことがあるみたい・・・ここ、知っているかも・・・」
また、思わず体が動いて 「アレ? これと同じことをやっていた?」
何かの仕事や趣味をしていて 「これ、知っている!初めてなのにやってことがあるみたい。」
などと感じたり、思うことはないだろうか。

デジャブ・・・既視感・・・言葉で言えば、そうなるだろう。

もしかして過去(前世)にここに来たことがある?
そうかもしれない、前世で馴染んだ場所だったり、妙に記憶に残っていたりするかもしれない。

それと、もうひとつ、これが大切なこと。
私たちは日々の生活のなかで、幾つもの選択をしながら生きている。
迷い悩みながらも考えて、その時の自分にとって「良い方!やりたいこと」として選ぼうとする。

『姉よ、その通りだ。
 人間は幾つものプログラムを持って生まれている。
 そして、いろいろと選択をしながら人生を過ごしている。
 しかし、人間とはなかなか自信が持てなかったり、これで良いのかと確認をしたくなるだろう。』

それはあります。
私はこれで良いのか? 自分にとって正しいことをしているのか? 選択は間違いないのか?
そう思いながら過ごしていることは多いです。

『例えて言えば、デジャブは答え合わせのようなものだとも言える。
 自分のプログラムの中に書かれてることや、示されていることをビジョンで浮かび上げる、
 今の場面とそのビジョンが一致する、それがデジャブとも言える。
 一致するのだから、自分にとって良い道を歩いていると言うことだ。』

ビジョンを視るということは、私の魂が私に「これで良いよ!」と、教えていることになりますね。
ビジョンを視ると「ああ、これで良かったんだ!」と思うことがありますが、答え合わせをして
間違いない、やりたいことをやっている・・・となれば、腑に落ちる瞬間でもあるのですね。

『人間は直感によって、自分への様々なメッセージを用意している。
 デジャブもそのひとつだと言えよう。
 些細な場面のことかもしれないが、それでも、デジャブを視たならば、これで良いと思うこと
 も良いだろうし、このまま先に進むためには・・・と考えるのも良い。
 せっかく自分で視せたビジョンだ。先に進むための力とすれば良いだろう。
 全く・・・人間は面白いことをやるものだ。』

見えない世界が視せてくれる訳ではないのですね。

『それは人間の責任において、自分で視るものだ。
 見えない世界で力を貸すものではない。だからこそ、自分の道に自信を持つことだな。』

分かりました、ビジョンを明日のために役立てます。

『そう言うことだ、やってみろ!』

はい! 
私は大きく頷くと、大きな方は片手を軽く上げると去って行った。
いつものように・・・振り返るといないのね。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1839-18083b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





