あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

出会いの不思議・・・また。
『姉さん、今回も出会いがたくさんあったな、凄い出会いもあったぞ!』

そうなの、凄い出会いがあった!
出会いって本当に不思議よね。
これでネパールに行ったのは7回目でしょう。
始めはイシュワールさんひとりが、ネパールでのタマラプラクティショナーだったのよね。
それが今では・・・合計の人数を数えなくっちゃ・・・。
今回なんてインドと合せると380人もの人たちが受けてくれたのよ。

宮本ちかこさんからイシュワールさんへ、イシュワールさんからナラヤニさんへ、ナラヤニ
さんから更に多くの人たちへ・・・。
今回のジャナクプールはアジットさんからシェケンドラさんへ、繋がったでしょう。
本当に出会いの不思議さを思う。
本当に凄い出会いがあったと感謝をしているの。
これも宮本ちかこさんが、快く私のネパールに行きたいとの言葉を受け入れてくれたから。
宮本さんのおかげ、イシュワールさんたちのおかげなのよ。

『姉さんがタマラは、手から手へ 心から心へ 人から人へと言うけど、本当だな。』

インドではノルブさんからタッシさんへ、またテンジンさんへと・・・本当に凄いよね!
ひとりから次々と繋がっていく。

『やはり心があるからだと思うぞ。
 自分にとって良かった、だから他の誰かに教えたい、一緒に良くなりたいと思うだろう。
 友達なら尚更だよな。自分だけではない、他の人間も一緒に良くなろうとするところが
 チベットの人間には多かったな。
 苦労をしているから、他の人間を手助けしたいんだ。
 自分に出来ることを言う、決して大きくは言わない。
 自分の言葉に責任を持つから、自分に出来ることを言う。
 だから出来ることが難しいと感じたら、出来るように考えて力を出すんだ。
 諦めること、出来ないことから考えるのではなく出来ることから考える。
 それだよな。』

チベットのTさんや、通訳のNさんの言葉ね。

『姉さんも言っているぞ。
 タッシと言う人間が言っていただろう。姉さんがタマラの話をした時に・・・。
 姉さんの言うことはダライラマと言う人間が言っているのと同じだと・・・。
 だからタマラは今の時代に必要だから広げたい・・・そう言っていたではないか。』

ありがとう。
そうね、タッシさんの言葉には本当に感謝しているの。
とても力付けられたし、これからが本当に楽しみよ!

『姉さん、本当に行って良かったな。』

ワラシとの思い出話は、さらに続いている。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1832-d29539ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





