あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

神社の話し
妖怪たちを視たい! 知りたい! と言う人たちは多い。
妖怪たちを視る・・・と言うよりも、彼らが人間に姿を視せるかどうかによることが多い。
姿を視せたいと思えば、その人の能力にあった視せかたをしてくれる。
視る能力の無い人たちには、温かさや弾むような気持ちなどで感じさせてくれる。

そんなことを話題にしていた時のことだった。

『うん、オレたちを感じる人間はいるけれど、勘違いや思い違いをする人間が居る。』


そう? どんな時にそんな人たちを感じるの?

『オレたちは神社が好きだ。
 だから、空気の良い守られた神社に居ることも多い。
 神社の好きな人間も多いだろう、神社に来て祝詞を唱えたり、何か啓示を受け取ると
 言う人間もいる。そこで勘違いをしてしまうんだな。』

何なの? その勘違いって?

『うん、エネルギーを敏感に感じる人間が居るだろう。
 そうすると良く聞く言葉が・・・この神社に呼ばれてきた・・・ここの神様に呼ばれてきた。
 そう言うんだ。そこが勘違いだぞ。』

呼ばれてきた・・・と言うところ?

『そうだ。
 はっきり言うけれど、神社や神様たちが人間を呼び寄せることは無い。
 わざわざ神社に来るように呼びかけることは無いんだ。』

人間を神社に呼ぶことは無い・・・と言うの?

『そうだ。神々は人間の成長を見守る存在だろう。
 それがわざわざ呼び出して何かを伝えるとしたら、呼び出した人間の成長に手を出す

 ことになる。伝えたことに対して責任を持たなければならなくなる。
 それはやってはいけないことなんだ。
 だから神社や神々が、特定の人間を呼ぶことは無い。』

そう・・・でも、良く聞く言葉ではあるわね。
呼ばれた・・・って。

『自分のことを何か特別にしたいんだろう。』

でも、神社で啓示を受け取ったり、メッセージを受け取ったりしたと言う人は多いわ。

『神社のエネルギーは、それなりに高次のエネルギーだからな。
 啓示もメッセージも自分の中から出てくるもので、それを受け取りやすくはなるんだ。
 自分の中から出てくるものなのに、外から・・・神々からとした方が特別になるんだろうな。
 それと、姉さんのように、その時期にスイッチが入るようになっていれば、神社の空間、
 エネルギーの中に居れば入りやすい。
 ピンポイントで受け取る場所を決めている人間もいるからな。』

自分の中にある答えや未来のビジョンを、自分で受け取りやすくなるのも神社の
エネルギーと言えるのね。それは分かる。
ワラシは人間たちに、自分の人生の責任はどこまで行っても自分に在ると伝えたいのでしょう。

『その通りだ。
 自分で責任を持つから、自分で幸せになったり成功したりすると喜ぶだろう。
 それこそ、生きる醍醐味だよな!』

ワラシも。生きる醍醐味と言うのね。

『人間だからこそだぞ!
 オレたちの世界ではないことだからな。人間の特権だ!』

そうね、自分の人生に、もっと誇りを持つことよね。

『姉さん、その通りだ。 だから・・・頑張れ!』

フフ・・・応援されちゃった・・・ありがとう、頑張るね!

ニコリと笑ったワラシは親指を立てた。
どこで覚えたの?




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/10 06:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1828-219c17c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





