あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傲慢を知る
傲慢な人は自分勝手に頑張りたいところだけ頑張って、
自己満足をして、自分はできる人間だと勘違いをすることがある。

頑張りたくないところは、自分で出来ないことや、やらないことを
人のせいにしたり言い訳を口にして、実行しようとはしない。

傲慢になりたくなければ、自分にとってキツイと思う事柄に取り組むのも良いだろう。



自分でやる!と決めて取り組んでいることに対して、途中で放り投げたり、不満ばかり

を言うようならば、その姿勢が傲慢だと知ることもできるだろう。

そこで頑張ることや、踏ん張ってやり遂げることが、やがては達成感を得ることを知る。



これは単なる自己満足ではなく、心地よい納得を伴った達成感となることを知るだろう。



それを繰り返していれば、傲慢から少しずつ抜け出すことが出来るだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/03 23:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1821-94ad87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。