あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

約束
見えない世界の約束事は、見事に守られている。
話しを聞くと、いつも凄いな~と思う。

『姉さん、それは当たり前だ。
 約束は守るためにあるんだぞ。
 会って約束をしたことを実行し終われば、約束を果たしたことになる。
 だから、約束を果たすまでは、約束事を守るんだ。』

そうね、あなたたちの約束は決して間違わないからね。
人間って、約束を安易に捉えてしまう人もいる。
でも、約束をしたら果たすまではお互いに責任があるでしょう。

『うん、それは約束をした人間たちに責任があるんだ。
 だから誰もが約束を守らなければならない。果たさなければならない。
 それがあってこその約束だろう。』

約束って、とても大切なことよね。
子供たちは遊ぶ約束、秘密の約束、指切りげんまん・・・ってね。
遊びの中から約束を守ることを、自然と身に着けていたと思う。

『約束を守ることが、時には大変な事だったり、苦しい事だったりする。
 でも、約束をしたのは自分だよな。
 だったら約束を守ってやり遂げた方が、自分もすっきりするしお互いに納得をするし、
 それがお互いに自分のためになることなんだぞ。
 毎日のことも仕事のことも遊びのことも、何気ないけれど約束になっていることが
 けっこう多いんだよな。だから守るんだ!』

見えない世界との約束事がある人も居るだろう。
霊界においての約束事もあるだろう。
自分の意識にはない約束、それは直感やどうしても!・・・の感情として教えてくれる。
直感や閃きで受け取った約束こそ大切、何かを感じたなら約束を果たしたいものだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント
宣言は…
何回やっても宣言するのは苦手で…(^_^;)
【2011/11/18 09:09】 URL | 三 #- [ 編集]

三さん
自分の中での決意、揺るがない決意・・・それで良いと思います。
【2011/11/19 01:46】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1806-0bcaa9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





