あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老いる
老いは自然に訪れるもの。
年月を重ねると日常は元気でも、ふとした瞬間に老いを感じることがある。

年齢を重ねただけの経験や体験を積んできているが、そこにある厚みや
重さや深さは、それぞれの生き方や考え方によって異なる。

どのように生きてきたのか・・・自分でさえも気付かないことがある。

愛情に恵まれ、感謝を忘れず、努力を続けて、後悔のない、納得をした人生、
そう思える最期を迎えたいものだ。

愛情に恵まれるとは、愛されることも喜びだが、自分が誰かを愛し、何かに
愛情を傾ける、注ぐ、与えることの方が実は喜びが大きい。

感謝をされることも嬉しいが、感謝をしながら過ごす方が心が豊かになる。

努力を続けることで、自分自身が伸びて行き、望む成長を遂げることができる。

後悔をしないとは、やり残したことはあるが、やっておけば良かったとほぞを噛む
思いはなく、失敗は学びとして活かしてきたことだ。

様々なことを感じて、思って、考えて実行してきたならば、どれにも納得をした
人生となるだろう。

年を重ねて老いの心境になる前に、より良い人生を送るように考えてみることだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/16 00:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1803-a4af8a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。