あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

小さいけれど役に立つ
私は、首、肩、背中が凝ったり張ったりしやすい。
これは、中学生の頃からのことであり、弟たちに散々揉んだり叩いたりしてもらった、
夫は肩こりを知らない人で、やってもらってもツボは外すし、ちっとも効果がない。
息子が幼稚園になった頃からコツを教えて、肩や背中を叩いてもらった。

先日、夫と出かけた電気店で、小さい398円のマッサージ器を見付けた。
あまり期待もせずに購入、軽い気持ちで試しに~なんてやってみたら・・・。
これが、思いがけない効果を発揮している。
しつこく背中に当てたり、首にあてたりしていたら、朝には楽になっていた(^^)

『姉さん、小さいからと言ってバカにするもんじゃないぞ。』

そうね、小さいけれど機能はしっかりしていると言うことね。見直したわ。
これはコンパクトだからどこにでも持って行けるし、夜にホテルでも使える。
ワラシたちだって子供の姿で小さく視せているけれど、元々の能力はあるものね。

『そうだぞ、オレたちはワラシだから小さいけれど、役に立つ能力はあるんだ。
 だから妖怪としての仕事も、長に言われた仕事も、ちゃんとやっている。
 オレたちの仕事は怠けられないから、それこそ、能力を出し切って仕事をする。』

妖怪たちはそれぞれに能力を持っている。
人間と違うのは、妖怪たちは自分の能力を知っており、惜しみなく能力を使い続ける
ことだろう。妖怪として存在している間は、全ての能力を使って自然を守る。

『人間は能力を出さないよな。
 怖がったり、出し惜しみをしたり、自分を信じないから能力も出せない。
 オレたちから視ると、本当に勿体ないことをしているぞ。』

そうなの、残念ながら人間の能力を出し切れないのが、今の世の中でもあるでしょう。

『そうだよな。
 だから姉さんが、エネルギーを使って能力を引き出すサポートをしている。
 自分らしく生きるには、持っている能力や才能を最大限に活かして、可能性を
引き出し磨いたり、高めたりすることだろう。
 能力や才能を磨いたり高めたりするのは、本当は面白いし楽しいものだぞ。
 やりたいことが更に出来るようになる、いいことだぞ!』

あ~、あなたたちに言われちゃった!

『エヘヘ・・・オレたちは小さいけれど、姉さんの役にたっているだろう?』

はい、しっかりと役に立ってくれています♪
私の言葉に、ワラシたちは嬉しそうに笑っている(^^)




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

私も小さいですが、がんばります!
【2011/11/07 00:51】 URL | yumi #- [ 編集]

是非とも!
その398円の…私も欲しいですっ!
私も首・肩・背中は酷く凝ります(泣)
【2011/11/07 13:33】 URL | 星夜 #- [ 編集]

yumiさん
小さくても能力は別、しっかり活かしているのだと思います。
【2011/11/07 23:31】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

星夜さん
電気店を探してみると、案外あるかもしれません。
手軽なマッサージ器です(^^)
【2011/11/07 23:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





