あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさまは和食がお気に入り♪
今月の25日からインド、ネパールに出かける。
すでにネパールのビザは取得したが、インドは今回が初めてのこと。
茗荷谷にあるインド大使館に、ビザの申請に行ってきた。
途中で足りない書類に気付いたり、あれこれのドタバタはあったが、無事に申請が出来た。
あとはまたビザ取得の成ったパスポートを受け取りに行くだけとなって、一安心だ。

同行したAさんと、銀座でお気に入りとなった寿司を食べようと歩いていた。
横断歩道を渡ったところで、新規開店のお店の案内とチラシ配りをしていた。
Aさんがチラシを受け取りそのまま歩き続けたが、ふと私と目が合って頷くと振り返った。
「このお店は?」
と聞くと、チラシを配っていた男性が
「新しく出来たお店です。案内をします。」
とお店まで連れて行ってくれた。

道路から少し入った所にある、日本料理のお店「綾・AYA」と言う。
料理人の感じがすこぶる良い。ほど良い装飾のなされた店内の雰囲気も落ち着いていて
居心地が良い。そして、何より料理が美味しい!

『姉よ、旨い料理だっただろう。』

はい、美味しかったです。

『やはり和食は良いな。』

本当にお好きですね。

『神社にあのような供え物はない。』

私は吹き出してしまった。
確かにそうですよね。
お酒の好きなおじさまだが、紙に包まれビンに蓋をしたままの日本酒では味気ない。
それに立派な鯛や季節の野菜などの奉納はあるが、このように美味しく調理されたものはない。
見えない世界の方たちは、もちろん物質である料理を食べるのではない。
食べる必要もない。
だが、そこにあるエネルギーを摂取することはある。
料理には味を調えるために様々な調味料が使われる。
品質の良い調味料ほどエネルギーは高く、味が工夫されバランスのとれた美味しい料理ほど
エネルギーは高い。

いわば、見えない世界のおじさまは最高の料理や最高の飲み物や、最高の場所などを
知っている。私が出かける先で様々に良いものや美味しいものに出会うのは
『先に調査済みだから、間違いはない』とのことだ。

人間界の実に多様な情報は、全て見えない世界ではお見通しだ。
それゆえに、本当に必要な所に導くことも、人間が本当に努力をした末の手配も、全力を
尽くしたゆえに必要なものを与えることも出来るのだ。

きっと銀座4丁目銀座伊藤ビル一階にある「綾・AYA」の料理人の方も、銀座にお店を
開くのに全力を尽くしたに違いない。
おじさまのお気に入りとなったお店。また食べに行きたい所となっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いつもお世話になっております。

不思議な世界の話、いつも楽しみに読ませていただいております。
ところで、先生が見える、この不思議な世界なんですが、普通の人には見えない世界のおじさま方たち何人ぐらいいらっしゃるんですか。 たとえば、先生の家の中にもしょっちゅう訪れていらっしゃるようですが、家の中にはだいたい何人ぐらいの方がいらっしゃいます???
【2011/11/02 11:39】 URL | こんにちは #- [ 編集]

こんにちは さん
見えない世界の方たちは、タマラを広めるために力を貸して下さいます。
我が家への出入りはあるようですが、いつもは全く気にかけていません。
したがって、何人の方がいるのか、どのような方がいるのかは分かりません。
聞くところによると、7~8人は必要に応じて居るとのことでしたが、普段は分かりません。

私の日常の生活の中では、まったく交流していません。
タマラのことや必要のあるとき、また、見えない世界の方々が知らせたいとき
などに通信が届きます。

私の日常は、見える世界で過ごしています。
【2011/11/02 23:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1790-09dbe4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。