あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

腕が切れた
昼過ぎの事だった。
そろそろお客様を迎えに行こうとしていた私は、車のカギを手に取った。

『姉よ、悪いがな・・・ちょっと手伝ってくれんか?』

遠慮がちな声が響いてきた。
いいですよ、何でしょうか?

『早くに済ませるでな・・・実は・・・腕が切れてしもうた。』

腕が切れた?
どうしたのですか? 見せてください。

『悪いな・・・ちょっと仲間の手では足りんでな。』

おそるおそると言った格好で姿を見せたのは、お爺さんの形をした妖怪だ。
見かけたことはないが、どうやらお爺さんは私を知っているようだ。

『そうじゃ、ワシは姉のことを知っている。遠野でも会えたしな。』

遠野にいたのなら、遠慮はいりません。腕を見せてください。

『これじゃ・・・。』

視ると左腕の肘の関節から下がスッパリと切れてなくなっている。
人間の腕なら血だらけになっているところだが、人間のような血はないから腕が切れて
いるだけに視える。私は切れているところにそっと手を触れて、エネルギーを流し続けた。

『姉よ、悪いな。客が待っているのであろう?』

まだ少し時間があるから大丈夫よ。
と言いながら私はお爺さんの切れた腕に、タマラのエネルギーを流し続けた。
やがて腕が徐々に整い、形づくっていく。人間の霊体補修と同じだな・・・と私は思っていた。

『おお、腕ができた。
 やれ助かったぞ。姉よ、ありがたいことだ、感謝するぞ。』

いいえ、私はただエネルギーを流しただけですから・・・。

『それがありがたいのじゃ、姉は何事もなかったように言う。さも当たり前のように言う。』

それくらいは当たり前ですよ。
私の力ではなく、タマラのエネルギーで補修が出来たと言うことだけですから。

『それが姉じゃな。ほれ、腕が出来たわ。
 どれ帰るとするか、姉も客を迎えに行く時間じゃろう。
 また遊びにこよう。次は無事な姿でな。』

そうしてください。
今日は短い時間で話もできなかったから。長によろしく伝えてくださいね。

『承知じゃ。姉も息災でな。』

お爺さんはニッコリと笑顔を見せると振り返って去って行った。
私はカギを取ると玄関に急いだ。
Mさん、お待たせしてごめんなさい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

妖怪さん、腕が戻ってよかったですね。私も1ヶ月くらい前に、雪山で男の方(カムイコタンの神様だと思う)が、黒い塊に腕を引きちぎられるのをみました。(意識の中で)
壮絶な戦いで、彼が無事だといいな。と思いました。あれは何なんでしょうね。タマラさんはそういうエネルギー体の方の処方もしてくれるのですね。本当に助かりるし、みんな、喜びますね。ありがとうございます。
【2011/09/08 06:59】 URL | naoko #- [ 編集]

ちょうど・・・
胸に引っかかっていたことがありまして・・・
人を助ける時、
助けた後はなーんにもなかったような状態に戻るのが
「助ける側の」姿勢としては一番のベストということが
書かれていた本を読みました。

してあげるとか、身を犠牲にしてとかではなくて
自然に、呼吸するように
自分もそうあれたらいいなぁと思います。
【2011/09/08 08:41】 URL | みすず #- [ 編集]

naokoさん
私は視ていないので、何とも言えません。
見えない世界でもいろいろとありますから・・・。
私が少しでも役に立っているのは嬉しいです。
【2011/09/09 02:13】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

みすずさん
どこまで出来ることが「助けることができた」ようになるのか、難しいですね。
寄せられるサポートを、自分がどこまで活かせるのか・・・精一杯活かすことを考えたいです。
そして私にできるサポートも、精一杯やっていきたいと思います。
【2011/09/09 02:17】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます。タマラさんのご尽力は「少し」ではないと思います。私も私の周りのエネルギー体の方たちも、みんな、感謝してるし、喜んでいます。霊感のない人達にとって、エネルギーというものが考え方や、生き方も変えるなんて思いつきもしないでしょうが、実際はエネルギーによる干渉はかなり大きいです。自然の中で過ごすことで取り戻していた人たちもいましたが、現在、かなりの場所がすでに神聖なものとはかけ離れています。一人一人が自分の神聖を見つけ出してつながっていくことが大切です。タマラはそのために、大変有効な働きをします。
いつも、地球のために、ありがとうございます。^^
【2011/09/09 10:59】 URL | naoko #- [ 編集]

naokoさん
身に余るお言葉です。ありがとうございます。
すっかり励ましていただきました。
これからも頑張ってまいります。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
【2011/09/09 15:06】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1734-9e97e763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





