あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

ぬるかった。
仕事を兼ねて1日出かけたあと、夜遅くに帰宅した私はのんびりしていた。

『姉さん、ドーナツを食べ損ねたぞ。』

ワラシがちょっと不満そうな顔をして、私の前に現れた。
フフフ、そうね。でも、ドーナツのことは話しておいたから、きっと近いうちに食べられるわよ。

『そうだな、それまで待つとするか。
 しかし、姉さん夕飯は残念だったな。
 注文は忘れられるし、出てきた料理は熱いはずがぬるかったり、作り直してもらったら
 しょっぱ過ぎたりで、うまい料理が食べられなかったな。』

さすがにあの料理はワラシたちも食べなかったでしょう。

『うん、悪いけれど不味いのが分かったからな。誰も手を出さなかったぞ。
 次は他の店にしたほうがいいぞ。味や店のことを確認せずに決めたあいつの責任だ。』

ちょっと厳しいんじゃないの?
誰にでもあり得ることでしょう。

『確かに誰にでもあり得ることだ。
 でも、オレは蹴飛ばしたかったぞ。姉さんたちが笑うネタにしていたから止めておいたがな。』

料理のぬるさを自分に置き換えて考えていたから、それはそれで良かったと思うけれどね。
何か自分の反省があったのだと思う。それって大切でしょう。

『そうだな。自分のことに置き換えて反省をしていたから・・・今回は見逃してやろう。
 あいつも少しずつ考えを進めるようになってきた。
 だが本来のあいつになるには、もっと本気を出すことが必要だぞ。』

そうね、本気を出すことを自覚してきたんじゃないかな。
私の周りにも「本気」を知らない人たちがいるからね。
本気がどれだけ大きな力を出すのかを、実感していないんだと思う。
スポーツをやっていた人は鍛えられることで本気を覚えていくでしょう。
本気を知らずに、何となくうまくやってきた人たちが行き詰ると、どうしたら良いのかが分からなくなる。

『本気の力の大きさを実感するといいな。』

そうね、私もそう思う。
ワラシは、うんうん・・・と大きく頷いていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1731-fbed1e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





