あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

先が視えない。
先の視えなくなるときがある。

どうしたいのか?
どうしたら良いのか?

『姉よ、誰でも先の視えないことはあるものだ。
 自分の気持ちさえ分からなくなる。
 何が自分にとって必要なのか?
 どうすることが自分にとって良いことなのか?
 分からなくなるときがあるものだ。』

はい、私もまさにそのような状態です。

『そのような時は、何かが視えてくるまで、何かを感じるようになるまで、じっとしていることだ。
 焦っても仕方がないことだし、何も決めてはいけない時期だから視えないのだ。』

視えないままにじっとしているのですか?

『そうだ。
 何も視えないのは、今、姉の求めるところに向けての準備や用意が、整っていないからだ。』

まだ何かを準備中だと言うことですか?

『それが姉の準備なのか、それとも周囲の準備なのかはその時々に寄るだろう。
 誰かの何かの準備や用意が整えば、すっきりと視えてくるだろう。
 残念ながら、視えるに値するところまで至っていないと言うことだ。
 だから決められない、視えない、分からないということになる。
 誰かを待っている人間ほど、そこに相手を置いているから相手の状況によって視えなくなる。』

早く決めたいとも思います。

『それは人間としての気持ちの表れだな。』

そうですね、安心して先に進みたいからだと思います。

『ハハハ・・・分かっているではないか。
 だが焦っても結果は出ぬよ。
 準備が整うように、用意が出来るようにサポートをしたり待ったりすることだな。
 先が視えない時こそ落ち着きが必要だ。視えるようになるまで辛抱することだな。
 どのような時でも、必ずそこは抜けだせる、何かの結果が出てくるし、視えてくる。
 しばし待て・・・と言うところか・・・。』

はい。
視ようとして視えない今は、じっと待っていよう、何かが視えるまで、何かを感じるまで・・・。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

見えないのに待つって難しいですね…。
待ってみようかな…
【2011/08/31 02:28】 URL | チビ #- [ 編集]

チビさん
難しいですよね。
でも、焦らず待ってみますか、それも修行かもしれませんね。
【2011/08/31 20:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


もう待ってばかりいるのもなー。ただ時間ばかりが過ぎていくだけなのは本当に苦しい。
無駄だとわかっていてもせめて何か動いていないと気持ちがどんどん死んでいく。
というわけでまたこりずに落ちる履歴書を出す日々。もうパン工場はいいよ。やっぱ恋の前に就職したいです。
【2011/08/31 22:58】 URL | #- [ 編集]


先が今全く見えません。。
いつこの状態が終わるのか、、、
あとどのくらい待たなければいけないのか、、
時々心が折れそうになります。

【2011/09/01 00:45】 URL | ゆっき~。 #- [ 編集]

動きましょう!
先が視えないときに待つことが必要な人と、視えないながらも、
もう動き始める方が良い人がいると思います。
しっかりと履歴書を書いてください。タイミングが合いますように!
【2011/09/01 01:02】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ゆっき~。さん
待つ辛さですね。
物事が進みますように。
進むために出来ることはやっていると思います。
応援しています。
【2011/09/01 01:04】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1726-17e6c433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





