あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なお店
マイミクさんのコンサートに行ってきた。

『姉さん、歌とピアノを聴いているときの姉さんは、とても気持ちの良さそうな顔をしていたぞ。』

とても素晴らしいコンサートだったでしょう。二人の人柄もあって、本当に素晴らしかった!

『それは良かったな。でも、ひとつ残念だったな。』

私はワラシの言う 残念 の意味が分かった。

『あの食事をしたところでしょう、美味しかっただけに本当に残念だった。』

ワラシは頷いている、前菜もパスタも美味しかったから尚更だったのだろう。

『あの女の人だよな。』

そう、あの人ね・・・。
マイミクさんのコンサートの場所は有楽町だった。

私は友人たちと4人で行くことにしていたので、コンサートの前に食事を楽しむことにした。
感じの良いおしゃれな店で、中で働いている人たちも笑顔でタイミングも良く給仕をしてくれた。
からすみのパスタも前菜もパンも美味しくて、私たちはすっかり満足をしていた。
お店を出ようとして見送りの女性が立っているのに気付き、私は声をかけた。

「美味しかったです。ごちそうさまでした。」

するとその人は「当たり前でしょう。」とでも言うような顔をして、軽く顎を引いた。
せっかく美味しく満たされていた私は、とたんに「残念・・・」な気持ちがわきあがった。
友人も同じように感じていたらしく、「あの人ね~・・・」との言葉が出た。

黒いパンツスーツで見送りに立つくらいだから、それ相当の責任ある立場にいるのではないか
と思うのだが、人柄は残念だったようだ。

『姉さん、挨拶にも無意識のうちに日常の生き方や人柄が出るよな。
 あの人にとっては自慢の店かもしれないけれど、自慢だからこそ謙虚であるべきだな。
 来てくれるお客を大切にしていない。もう姉さんはあの店には行かないな。』

そうね、美味しかったけれど残念を感じた店には行きたくないよね。
次も同じことがあったら・・・と思うと、他のお店にしようと思うもの。

『うん、次の店を楽しみにしているぞ!』

ワラシはずいと前に出てきた・・・期待が大きいのね、私は苦笑した。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
気持ちいい店
平均点くらいで特に旨いってほどでもないけど、店員さんの態度が気持ちいい店に行ってきました(^^)
安いカレー屋さんなんですけどね。
【2011/08/14 22:47】 URL | 三 #- [ 編集]

三さん
店員さんの対応の良さは、また行こう!と思わせますよね。
人を結びつけるのは、やはり人だな~と思ったことでした。
【2011/08/15 01:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1709-7cd83c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。