あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

アクセス ハート コミュニケーション
7月31日、青山にある「こどもの城」で、アクセスハートコミュニケーションを行った。
30名の予定だったが、ありがたいことに参加希望者は増えて、35名となり締め切った。

直感を得て考える・・・まずエネルギーワークを行い、その後トレーニングを行った。
エネルギーワークは直感を得ることと考えることに刺激を与え、能力を引き出す。
そこから磨いていくのは、その人自身の努力になるので、その為のトレーニングを繰り返し
行っていった。

本来、直感は人間なら誰でも持っている能力だ。
しかし、つい見逃したり、まさか・・・と信じない場合もある。
それらが続くと直感は鈍ってしまい、とても勿体ないことになってしまう。

考えることは直感を活かすことになり、経験や体験を豊かなものにする。

1日をかけて、直感を得ることも考えることも楽しんでもらうことにした。
楽しむことは気持ちをオープンにすることにもなる。
二人ずつ組んで向き合い、相手と話しながら直感を働かせて、感じたことや分かったこと
などを伝えあうことにした。
あちこちから笑い声が聞こえ、笑顔や楽しそうな声が飛び交う。
皆さんは相手の良い面を捉え、感じ、知ったことを伝えあっていた。
次々と相手を変えながら、トレーニングは午前中ずっと続いた。

相手に言われたことが心の何かに触れたのだろう、思わず涙ぐむ人もいた。
「泣かせちゃった・・・」
「こんなに分かってくれた人は初めて・・・」
どの人も気持ちの良い涙だったようだ。

昼食を目いっぱい楽しんで、午後のトレーニングをする。

まず、午前中に組まなかった人と4人のグループになる。
そこで自己紹介をするが、自分の得意なことや好きなことを必ず入れてもらった。
その後、課題に添って話し合いをしてもらう。
課題はグループごとの「会社の設立」について、話し合う。
会社の理念、今の時代に会社が貢献できること、資本金、各自のポジションなどを明確に
していく。各自の得意なことを活かした会社にする。

話し合いのあとにグループごとにプレゼンをしてもらったが、聞いていて「なるほど!」と
納得することが多かった。どの会社も魅力的に作られており、現実にも役立ちそうな発想
があった。皆さんが考えて意見を出し合い、話し合って決めたことが分かる。
社員募集を伝える言葉もあり、他の会社を傘下にいれようと画策する会社もあり、笑いと
拍手が広がって行った。

休憩時間のあと、また新しいグループを作った。
また自己紹介をしてもらったが、今度は「自分が力をいれていること」と、先ほどとは違う
得意なことや好きなことを話してもらった。
今度の課題は「高校の教師、教諭、先生」。
意欲的でチャレンジ精神旺盛な校長の元、どのような学校にしたいのか、自分なら教師
として何を教えたいのか、どう導きたいのかなどを話し合い、ひとりずつ発表してもらった。

発表する人達はイキイキとして明るい顔をしており、お互いに頷きあったり笑い合ったり、
とても楽しんでいることが伝わってきて、私も聞いて同じように笑いながら楽しんでいた。

外には雨が降っていたが「こどもの城」の部屋はとても明るく、イキイキとした空気が満ち
ていた。参加した皆さんの前向きな姿勢と溌剌とした言葉が、1日の様子を物語っていた。

自分の心に魂にアクセスして直感や答えを得て自分とコミュニケーションをする、相手の心と
魂にアクセスして直感で何かを感じたり視たり分かったりして、コミュニケーションをとる。
それが出来た時の納得や腑に落ちる感覚を、ぜひ、多くの人達に知ってほしい、感じてほしい。
自分の持っているスピリチュアルを活かしてほしい。

私は参加者の笑顔と、明るい前向きな姿勢をまた見たいと思う。
次のアクセスハートコミュニケーションを開催できるのを、楽しみにしている!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はたいへんありがとうございました!

グループで話し合うことが不得手な私でしたが、参加させて頂いてよかったです。

初対面の方の何かを感じる・受け取ることの難しさを感じましたが、日々取り入れて
いきます!


会が始まる前にコンビニで買ったお茶のおまけの手ぬぐいが、その日はなくてはならない
ものでした(風邪気味で)。汚い話ですが・・・。

何気に最初取ったお茶をやめたこと、直感のひとつだったんですね。そのときの変えた、
ふとしたタイミングもヒントにもなりそうです( 持っていたハンカチを落としたことに気が
ついたのは会場入りした後でした)。

日常のちいさな直感ですね。大切にしたいです。

ありがとうございました!
【2011/08/01 11:20】 URL | 佐賀海苔 #- [ 編集]

佐賀海苔さん
昨日はお疲れ様でした。
しっかりと直感を受け取り活かしていますね!
佐賀海苔さんのお人柄と感覚を活かせば、更に大きく進むと思います。

日々の生活の中に取り入れていただけることが、私にとって本当に嬉しいことです。
直感を得て考える・・・これからも磨き続けてください。
能力の向上を楽しんでくださいね(^^)

また会えるのを楽しみにしています♪
【2011/08/01 11:42】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1695-656aed2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





