あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

ワラシからの報告
『姉さん、報告だ!』

どうしたの?

『この前の黒い塊の子のことだけどな。』

あの子ね、気になっていたんだけど、どうなった?

『長が狭間の入り口を知っていて、そこから送り返した。』

そうだったの、さすがは長ね。安心したわ。
エネルギー的には妖怪たちとは異質だったでしょう。
あのままでは、お互いに違和感が募るのではないかと心配だったのよ。

『うん、あの塊の子はオレたちになついていたようだけど、やっぱりお互いに居心地の良い
 相手ではなかったと思う。オレたちとは少し・・・と言うか、かなり違っていたからな。』

何か話はしたの?

『うん、あまり話さない子で、どちらかと言うと、じっとしていることが多かったぞ。
 遊ぼうと誘っても、きっと遊び方が違うんだな。あまり遊ぼうともしなかった。』

ワラシたちは遊ぶのが大好きだものね。
遊ばないというよりも、遊べなかったのかもしれないね。

『そうなんだ。だからオレたちも無理はしなかった。
 長の傍にいて、長と少しずつ話をしていたようだ。
 それで長が出てきた場所を聞き出していた。
 今度も姉さんの大切な方の力を借りたようだった。
 それで姉さんに報告して来いと言っていた。』

うん? あ~、きっとおたまさんのことね。
おたまさんだったら狭間のモノたちとも連絡がとれるでしょう。
それで場所と迎えの連絡がついたのでしょう、よかった!

『さすがだよな・・・おたまさん。
 オレたちにはどんな方か分からないんだ。滅多に話を聞くこともないし、姿を視ることもない。
 人間的に言えば・・・何と言ったかな?  そうだ、幻の存在・・・そんな感じだぞ。』

そうね、おたまさんは姿を視せることはほとんどないから、私もほんの数度しか姿を視たことはない、
でも、大きくて温かくて凛としていて・・・素晴らしい方よ!

『そうだろうな、さよさんと言ったかな、姉さんが拾ったと言う子。
 光にも闇にも属せない子を引き取って育てている話しは聞いた。
 そういえば、さよさんとも会ってないな。』

おたまさんの所で、とても美しい子に育っているの。

『姉さん、嬉しそうだな!』

嬉しいわよ、本当に嬉しいの、さよとおたまさんのことがね。
私には忘れられないことだから・・・。おかげでさよは幸せなんだと分かる。

私は着物の似合うさよの笑顔を思い浮かべていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1694-638f19f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





