あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

なでしこジャパンの優勝
『フッフッフ・・・姉よ、暑いのう。』

暑いですよ、本当に!
今年は節電を意識すると、尚更に暑く感じます。

『今朝は別の意味で熱かっただろう。』

今朝ですね、もちろんです。
なでしこジャパンの皆さん、本当に頑張っていました。
奇跡だ、奇跡だって、何度も言っていましたよ。

『奇跡な・・・そうも視えただろうが、奇跡を呼び込むように力を尽くしたのは全員だ。』

なでしこジャパンの全員が力を尽くしたから、奇跡は起きたと言うのですね。

『そうよ、何も努力のないところには奇跡は起こらんよ。
 日頃の努力と思いと考えが一致して、思いがけない力を発揮したり、不思議のタイミングを
 掴んだりする。それが奇跡と言えるだろう。』

思いは特に強かったようです。

『ウム、自分たちの為だけではないという所も、大きかったのだろう。
 心意気が違ったな。それが全員にあった。一致しているところに働く力は大きい。』

テレビの中継を見ていて良かったです。
私も熱くなっていました。感動しました!

『朝から優勝を見て、知って、今日1日の力にした者たちも多かっただろうな。
 それが応援をしていた者たちにとっても、笑顔と力になるところであったな。』

奇跡は自らの力の中にあるのですね。

『誰にでも奇跡は起こり得る。
 ただ、奇跡を起こすだけの働きや努力や意思や考えを繰り返すかどうか・・・。
 それが人間次第・・・だと言うことになるだろう。』

私は朝の興奮や感動を思い返し、思わず力が入るのを感じた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1682-8d1f0454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





