あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

見えない世界のこと
人間は 実に様々なことを言う

見えない世界のこと 神仏のこと 天使のこと 

光のこと 闇のこと 悪魔や魔のこと

陽のこと 陰のこと

エネルギーのこと チャクラのこと 

魂のこと 霊界のこと 

人間は 見えない世界の仕組みを知り得ることがない

ゆえに 見えない世界の様々を知り得ることはない

人間が知ることのできるのは 分かることのできるのは

見えない世界のほんの ほんの僅かな上辺のことでしかない

知ることが出来ないと言うことは 知る必要がないからでもある

知り得ないことを知ったつもりで言うのは 危ういことだ

人間が現実的なことで出来ることは たくさんあるが

見えないこと エネルギーのことで出来るのは 

ほんの僅かなことだと 知っておくことだ 

それは 自分を守ることでもあり 他の誰かを守ることでもある



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


この記事に対するコメント

見えない世界の話はそこらじゅうにあります。
わからないだけに驚いたり疑ったりとキリがありません(?_?)

【知ることが出来ないのは知る必要がないから】
この言葉が自分の中で勝手な解釈にならないように気をつけていこうと思います。
【2011/07/15 09:43】 URL | うみ #NkOZRVVI [ 編集]

うみさん
うみさんの姿勢は、とても大切だと思います。
見えない世界のことだけに、自分の経験や解釈から、いかようにも言葉になりますね。
人間の都合の良い状態にして、見えない世界のことを伝えているようにも思えます。
興味のあるのは良く分かります。知り得ないからこそ知りたい欲求も分かります。
それらを踏まえて、やはり現実をしっかりと見て、生きていきたいですね。
【2011/07/15 10:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1678-4b29fd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





