あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロジカル インスピレーション セミナー(鹿児島研修会)
6月25日26日と、鹿児島県の霧島にある霧島倶楽部で、タマラアソシエーション主催の
研修会を行った。
今回の研修内容は「ロジカル インスピレーション セミナー」の初回だった。

先日、瞑想をしている私の前に、ひとつのエネルギーの塊が出現した。
このエネルギーの塊こそ、ロジカルインスピレーションのエネルギーワークの時に使う
新しいエネルギーであり、私はそれを我が身の中に潜めて鹿児島に行った。

28名の参加者と講師のTさんと私で、セミナーを始めた。
ロジカルインスピレーションセミナーとは、直観力を鋭敏にして必要なことを受け取りながら、
論理的に物事を深く考えることを身に着けるセミナーを言う。

新しいエネルギーを使ったエネルギーワークは私にとっても初めてのことであり、どのような
作用をもたらすのか楽しみでもある。
一人一人に私がエネルギーワークを行ったあと、いよいよセミナーが始まった。

Tさんがテーマを出し、それに従って考えていくことを繰り返す。
始めのうちは講師のTさんが心配するほど、実は考えると思うとを混同している人たちが多く
一時は混乱をきたしていた。

それがふいに収まり、Tさんが
「皆さん、考えています!」
と驚くほどに、考える行為が如実に行われていた。

グループディスカッションでテーマごとに考えて意見を交換し、ひとりが代表でまとめた意見を
発表することを続ける。しっかり考えたことで文脈が整い、すっきりとまとまった意見になる。
聞いていたTさんが褒めて拍手をするほどの言葉になっている。

考えるとまとまるが、思いに偏ると言葉の羅列になってしまう。
だらだらと言葉を並べるだけで「それで何を言いたいの?」となってしまう。
Tさんの指摘により、考えをまとめる方向へと進むことができるようになった。


【お知らせ】===========
  『あかね雲』~読者の集い~
   7月24日(日)開催!
=================

◆時間 13時30分~17時(受付13時15分~)
◆会場 かつしかシンフォニーヒルズ 別館2階ローレル
◆会費 1,000円
◆定員 40名

毎日の更新を楽しみにしている読者の皆さんと一緒に
『あかね雲』の加藤憲子さんを囲んで
楽しいひとときを過ごしたいと思います!

この機会に、聞きたかったこと、知りたかったこと
ぜひぜひお持ち寄りください。お待ちしています♪

【お申込み方法】 
1)お名前 (ハンドルネームも可)
2)当日連絡がとれる電話番号
3)『あかね雲』を読み始めたきっかけは?
4)印象に残っているお話は?
5)今、知りたいこと、聞いてみたいことがあったらご自由にどうぞ☆

上記をメールにてお知らせください。メール到着順にお席をご用意します。
40名の定員に達しましたら、キャンセル待ちとさせていただきます。
※7月1日~5日、8日~11日の間は、メールの受信はできますが
 不在のため返信できませんので、予めご了承ください。

メール送信先/デイジー
bluebean@g-duplex.bias.ne.jp

お目にかかれることを楽しみにしています!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1660-8f62366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。