あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

好きな仕事
神の手を持つエステティシャンを、テレビで見た。
彼女の何が違うのかを、検証していた。
日本人のエステティシャンと一番違っているのは、彼女の手の温度だった。

テレビのその場で受けた男性の感想は
「とにかく手が温かい、それと肉厚な手の感触が気持ちいい!」
とのことだった。

手の温かさはエネルギーによるものだろう。
そして肉厚な手と顏の筋肉に添って動かす手の感触は、彼女のエステにかける
研究と情熱と、努力が成し得たものだと思う。

和やかな笑顔にはお人柄もうかがえる。
多くの人達を魅了してやまないエステティシャンは、ひたすら美と心地良さを求め
続けているのだと思う。

『姉よ、その通りです。
 彼女の今は努力があってのことです。
 それとエステという仕事が大好きだということも、大きいでしょうね。』

先日も聞いた言葉ですが、本当にそうですね。
自分のやっていることが好きだということが、更なる向上や成功を進めますね。

『彼女はエステという仕事が好きで、受けてくれた人たちからから気持ちよかった、
 美しくなったと喜ばれて、さらに感謝の言葉を聞いて、ますます彼女はやる気を
 出しました。
 やる気は彼女の持っている能力を引き出し、能力を磨き高め続けてきました。
 その努力で彼女はますます仕事を好きになり、今の人柄とエステティシャンとし
 ての成功を築いたのです。』

彼女のエステが好きだと言う気持ちが、どうしたら良いのか、何をしたら良いのか
などの思考を深め、必要な感覚を磨き、情報を直感で受け取っているのでしょうね。

『姉よ、その通りです。
 仕事に向ける気持ち、思い、努力、感覚、直感・・・向上する為や成功する為には
 なくてはならないものです。』

美しく輝いている女神、私は思わず触れたくなった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1656-1c63721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





