あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち直る
津波や地震の被害から立ち直ろうとする人たちの姿を、テレビで見ていた時のことだ。

『うん、立ち直り始めたな。
 悲しみや苦しみや辛さを抱えたままの人間たちも、多いだろうな。
 でも、こうして立ち直ったり、乗り越えたりすることができるのも人間なんだ。
 お互いに支え合ったり、助け合っている姿もある。
 生きているから、生きるために必死になる時期もあるんだ。
 今、被害にあった人間と手助けをしている人間とで、復興に携わっている。
 そこに居なくても、目には見えなくても支援をしている人間もいる。
 滅びたくはないんだ。 それが人間だから・・・。』

生きることはとてもシンプルなことなのに、難しくしてしまうのも人間よ。
でも、人間にとって甚大な被害を蒙るようなことが起きた時、シンプルに「生きる」ことを
考えて行動する人たちが居る。
地震や津波や原発で被害を受けた人たちは、生きることを改めて考えたんじゃないかな。

『生きるために出来ることを考える、すごく大切で必要なことなんだ。』

今、それをやっている人たちが増えていることは、本当に必要なことなのよね。

コックリと頷いたオヤジボウは、そっとお茶に手を伸ばした。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1646-9d317f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。