あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

岡山にて
4日5日と、岡山に行ってきた。
4日の交流会にはmixiでのマイミクさんがご夫婦で来てくださり、嬉しい驚きもあった。
新しい出会いもあり、タマラヒーリングの体験をしてもらったり、見えない世界の話や
前世の話や、生きることやタマラの話などもあり、楽しい時間を過ごした。

窓の方からイヤな波動を感じてそちらを視ると、鬼が立ってじっとこちらを視ている。
うーん、イヤだなぁ・・・幸い他の人達は気付いていない。
鬼も視ているだけのようだし、放っておくことにした。

岡山には鬼が多く住んでいる・・・との話をしたあとだったので、来たのか~・・・という
感じだった。

5日は誘導瞑想をしていたが、お昼の休み時間に他の皆さんは昼食の買い物に行ったり、
食べに行ったりして、部屋にはSさんと私の二人が残って話をしていた。
するといきなり部屋が暑くなった。
Sさんも「なんだかモワッとしてきましたね。」と言う。
「分かった?」
「何がですか?」
「窓の外にカラス天狗が何人も来ているの。それでいきなり暑くなったのよ。」
「ええ~、窓にカラス天狗が来ているのですか?
 視たい~~~。でも、なぜカラス天狗が?」

カラス天狗は、昨日、鬼が来ていたことを知ったようだ。
それで警戒をしているらしい。
ひとりの大きなカラス天狗が、私の方を視て頷いている。

カラス天狗が来てくれたおかげで、もう鬼を見かけることはなかった。
私は安心して誘導瞑想を続けることが出来た。
参加した皆さんは必要なことをそのまま視て「やはり!」と意味を知ったり、抽象的なことを
視て考えたり、それぞれに答えを得たり、動くためのヒントやきっかけを掴んだりしていた。

年に一度訪れる岡山、次にはどんな変化があるのだろう。
今回は愛媛から何人もが来てくれていた。
来年の岡山はどうなっているのか・・・私はとても楽しみになっている。
再会を約束して笑顔で見送ってくれた岡山の皆さん、ありがとう!また会いましょうね!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
岡山で育ちました
「ももたろう」の御伽草子が残るのも、そういう背景があるのかな?と
興味深く読ませて頂きました。

それじゃあ あの物語の本当の意味とか
何かあるんだろうな?!でも
読みなれた物語から、どんなことを読み取れるのか?

スグにはわからないのですが、
鬼って闇と関係あるのかしら?とか
色々知りたいことが満載です。

いつか あかね雲の書籍が出ると良いなと
いつも思っております。
【2011/06/06 07:09】 URL | TOMOE #9TSn/PFk [ 編集]

TOMOEさん
魔界に住む鬼は、闇のモノになります。
鬼の形をしたお使いのものもいます。
見えない世界でもいろいろですね。
あかね雲の書籍・・・頑張ります、ありがとうございます。
【2011/06/06 17:06】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


 私が聞きたいことは上の方と同じでした。

 そうか 鬼って妖怪の仲間なのかと思ってましたが、
全く違うものだったんですね。
、、、ってそういうことですよね?
【2011/06/07 03:10】 URL | かんちゃん #MqD92I/E [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/07 19:33】 | # [ 編集]

かんちゃんさん
妖怪の中にも、鬼に近い形をしたものもいます。
そして人を諭すために鬼の形をとる神界のお使いのものもいます。
そして闇の鬼と分けられます。

いずれも鬼の形相になりますが、波動は全く異なっており、目や指が違います。
見分けられなければ、全て鬼として片付けられてしまいます。
だから妖怪で鬼に近い形をしたものは、めったに姿を見せません。

また分かったことなどを書いて行きますね。
【2011/06/09 02:44】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

来てくださり・・・
ありがとうございました。
いろいろな話を楽しんでいただけたようで、良かったです。
来年も岡山に行きます。良かったら、また参加してくださいね。
再会を楽しみにしています!
【2011/06/09 02:46】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1638-79f315c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





