あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋すること 愛すること 5
恋すること、愛することで傷つくのは当然のことなのでしょうか?

『当然と言うことではない。
 恋も愛も素晴らしいものであり、実に様々な感情を経験することになるのだから
 幸せな感情から傷つくことまでの、全てが含まれることも多いだろう。
 経験を活かすことで大きな成長をすることもできるし、人間性を磨くことにもなる。』

人間性を磨くことにもなる・・・。

『そうだ。
 恋や愛によって深く傷ついた場合は、落ち込んでいるようにあっても、実は、まず
 自分で立ち直ろうとする意思が働くようになるのだ。
 そこに、他の人間の愛情や友情や思いやりが示されるようになる。
 それを受け入れたり、すがったりすることで立ち直ることが出来る。』

傷ついたときこそ、本当の愛情や思いやりや友情が活きてくるのですね。

『それが支える、助ける、救うと言うことだ。
 傷つけば苦痛を味わう。自分が痛い思いをするから、他の者たちを傷つけないよう
 に真剣に考えることになる。傷つける言動を身を以て知るから、それを活かすことで
 人間性を磨いていくのだ。
 また、支えられ、助けられ、救われた思いが残るから、本当の感謝を知るだろう。』

ひとりで傷を癒したり、立ち直るだけではない、人の思いや手を借りることができる、
それも知ることになるのですね。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1618-bc449543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。