あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋すること 愛すること 4
心が傷ついても生きていけるのですね。

『人間は自分の為に生きるようになっている。
 生きるために、どのように心が傷つくような状況からでも立ち直ろうとするのだ。
 自分の為に生きるから、自分を愛するようになっている。
 自分への愛があるから、家族を初めとする他の人間をも愛せるのだ。
 愛することは自分を守ることでもあり、他の人間を守ることでもある。』

でも、恋も愛も自分のことも相手のことも、傷つけてしまう場合が多々あります。

『そうだな。
 自分が恋したことで傷つき、愛したことでも傷つくことがある。
 人間にとっては一番大きな深い傷になることもあるだろう。
 それほど人間にとっては恋をすることも、愛することも大きな意味合いを持っているのだ。
 自分を守りたいがために、相手を攻撃したり責めたりすることもある。
 相手を守りたいがために、攻撃してくる誰かを自分で攻めていくこともある。
 時には愛するがゆえに、自分が盾になったり庇ったり、更には犠牲さえいとわぬこともある。
 人間の愚かさでもあり、素晴らしさでもあり、強さでもあり、力でもある。』

私は、固唾をのんで聞いているだけだった。

****************************************

16日から発行しています。読んでいただければ幸いです。
下記をクリックして、登録をお願いします。
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


17日から25日まで、オーストラリアのイベントに出展してきます。
コメントへの返信は25日以降になります。
ご了承ください。

あかね雲は書き続けます。どうぞ、お楽しみください。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1617-6d44a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。